ミャンマー・日本語学校ブログ

ミャンマーでの生活、教育、ビジネスなど
ヤンゴン在住12年の作者がお届けします。

懐かしのインヤーレイクホテル(2)

2008年01月30日 | ホテル情報
でも、このホテルが嫌いになったわけではない。

ホテルのすぐ目の前がインヤー湖畔で、朝散歩するのがとても気持ちが良かった。

このホテルのフロント係の男性Mさん(当時40歳くらい)と親しくなって、彼の車(マツダのジープ)で町を案内してもらったり、彼の家で食事をご馳走になったりした。

Mさんはラングーン外国語学院(現ヤンゴン外国語大学)で2年間日本語を学んだこともあり、日本語がとても上手だった。

その後、彼とは何年か日本語で文通が続いたが、突然脳梗塞で亡くなったという知らせを聞いた。
彼の夢は日本に行くことだったが夢が叶わないまま人生を終えてしまった。

先週、ほぼ25年ぶりにこのホテルに来る機会があった。
25年前のことが本当に懐かしく思い出された。

(注:ホテルは最近、外国資本によって全面的に改装され高級ホテルとして生まれ変わっています。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。