ミャンマー・日本語学校ブログ

ミャンマーでの生活、教育、ビジネスなど
ヤンゴン在住12年の作者がお届けします。

連邦記念日のお休み

2008年02月13日 | イベント・行事
昨日はミャンマーの祝日(連邦記念日)のため、娘が通う日本人学校も自分の仕事も休みだったので、市内の「ドピーダー遊園地」に遊びに行った。

この遊園地は日本のある企業とミャンマー政府系の会社が合弁で経営しているらしい。
遊具も日本から輸入された中古機械ばかりである。

ジェットコースターなど、日本では何代前のものだろう。
宙返りするような絶叫マシーンではなく、日本の子どもたちが乗れば「ぜーんぜんつまんない」ものだが、こっちの人たちは大人たちも「わ~、きゃ~」と大騒ぎになってるのを見ると微笑ましい。

最後にブレーキがかかるところで、「ギギ~」とすごい音が出る。
たぶん、潤滑油をきちんと入れていないか、部品が磨耗しているからだろう。
そのほうが見ていてハラハラする。

遊園地のあとは、カンドージー公園に行き、ミャンマーHIP HOPのコンサートを見た。
休日ということもあって、すごい人手だった。

(写真のモデルは5歳の娘です。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。