金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

会社のお向かいさん

2005-11-24 23:31:53 | job
月曜日から、前の机にスウェーデン人の同僚が出張で来ています。
1ヶ月だけの短期出張 

前も、この部署に来ていたらしいけど、私は初対面。
事前に聞いてたけたけど、白くて背が高くてちょっとぬぼ~っとしてて、
白菜とネギを足して2で割ったような感じの人です。

でも・・スウェーデンでいう、東大の大学院にあたるとこを出てる
エリートなんだとか・・??
スウェーデンの東大っていうのがどこなのかは全然知らないけど。

毎日、話しかけてたんですが、今日ようやく、向こうから話しかけてきてくれました。
自分の手持ちのケータイを3台見せてくれました。
どれもスタイリッシュ。いいデザイン。
日本のものより機能が優れたケータイでした。

今日、話してて分かったのが、どうも自分と同じく大学で中国語とドイツ語を
やってみたけどモノにならなかった、というコト・・
英語は使えるけど、中国語とドイツ語はイマイチねー という話で
意気投合?しました。

明日は何をしゃべろっかな♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑! (ながさわ)
2005-11-25 09:49:07
「白菜とネギを足して2で割ったような感じの人」に

大爆笑です

そのスウェーデンの方に会ってみたくなりました



スタイリッシュな携帯、みてみたーい。

私は機種変したいけど、○○モって

いいデザイン少ないと思いませんか?

返信する
白菜とネギ (willbethere_2005)
2005-11-26 15:13:24
本当に大きな白色野菜みたいな人なんですよ。

目はギョロっとしてて出目金チックですが・・。



○○モ・・、そうですね。

日本ではあんまりないけど、ノキア製のケータイとか

デザインチックですよね。

やっぱり機能は大事だけど、デザインも捨てられない!
返信する