金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

アレグリア2を観てきました

2005-11-24 23:14:55 | 遊びに行く
待ち遠しかったアレグリア2を観てきました 

場所は原宿ビックトップ。
18列目ってどの辺かなと思ったら、ビックトップ自体が思ったより
こじんまりとした広さで、舞台が比較的近い 

やはりアクロバティックでダイナミックなパフォーマンスが素晴らしかった!

音楽も、歌もリズムも、クラウンも、みんないい 

堪能しました。
パンフレットももちろんですが、DVDも買いました、
日本公演特別版 

先月、ラスベガスで観た、同じくシルク・ドゥ・ソレイユの「KA」
(以前、ブログに書きました→
 http://blog.goo.ne.jp/willbethere_2005/e/91255deb4267a2afb6095df678b8847f)
の素晴らしさも改めて感じることができました。

アレグリアももちろん観る価値は十分にありですが、
アレグリアを観るとますます「KA」が一体どれだけ凄いものなのかが
わかった気がします。

アレグリアDVDに一部「KA」のダイジェストが(2分くらいだけど)
入っているのですが、昨日買ってから既に20回くらい観ています 

大胆で、繊細で、大きくて、細かくて、芸術的で、テクニカルで・・
言葉にしがたい表現。

また、ラスベガスに行って「KA」を観たい。
本っっ当~に、また観たい 

最新の画像もっと見る