金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

月が決める休暇

2010-08-28 22:35:19 | ぽよよん日記
9月の2週目末あたりから、
イードホリデーというお休みが始まります。

ちょうどその頃に帰国の予定なので、何日にそのイードホリデーが
始まるのか、出国前から気になっていました。

で、こちらに着いてから聞いてみたところ。
「イードホリデーっていつ始まるの?」
「まだ分からない」
「いつ決まるの?誰が決めるの?」
「月が決める(The Moon decides it.)」
「・・・・・。」

あ、そう、月が決めるんなら分からないね、仕方ないねーって
会話は終わったんですけど
今もまだ分かりません。。。

もし早く始まったら空港まで行くのがチョット大変なので
早く分かればいいんだけど
月が決めるんなら仕方ないですね、、、

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (たもん)
2010-08-30 23:10:54
出張お疲れ様です。
バテていませんか?東京もかなり暑いですが、そちらはもっと暑いですよね(^^;)

そして、ハードスケジュールですね!
益々お体には気をつけてくださいね!!


お月様か~(笑)
返信する
たもんさーん!! (willbethere_2005)
2010-09-07 02:26:14
たもんさん、
ご無沙汰しておりますー!!
お元気ですか?!

はい、こちらはバテ気味です。
というのも、実は2日から昨日の午後まで
当地バングラデシュの病院に入院してました 

人生初の入院が、バングラデシュ。。。
人生って本当に分からないものですね~

今は無事に生還しましたが、
昨日の夕方からもう働いておりました苦笑

日本の今年の残暑もまだ厳しいようですね。
たもんさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね 
返信する
ひぃえぇぇ! (たもん)
2010-09-17 11:53:35
入院ですか…(;ー;)
もう体調はもどられましたか?
やっぱ暑いのとかは良くないですね。
出張は終わったころですかね。
東京も、あっさり秋になってしまって拍子抜けですが、お互い体には気を付けましょうね☆
返信する