金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

マイケルジャクソンのDVD

2005-11-28 22:57:44 | 映画
以前、入社した年のある時から、土曜日の朝はマイケルジャクソンのDVDを
観ながら朝ご飯を食べていました 

何となく、アマゾンで買って、何となく観ていました・・
別に大好きとか、待ち遠しいとか、そんなことは無くて、
ただ、ぼーっと。

マイケルジャクソンはいろいろ事件で騒がれたり、整形手術をした顔が
崩れてきたりと、あんまり良いイメージとはいえないですが、
ダンスはやっぱり上手いです!

私が持ってるのはベストなのですが、特に
「BLACK OR WHITE」
「BAD」
「REMEMBER THE TIME」
「BEAT IT」
が好きです。
というか・・好きでないのは1度も観てない
好きなとこばかりを何回も観てます。

中でも「BAD」はストーリーも好き。マーティン・スコセッシ監督が
ディレクションしています。
BADのダンスシーンに出てくる、あの、最前列でガンガン踊っている日本人は
誰なのでしょう・・?
すごくダンスうまい人、以前から誰なんだろーと気にしています。

あと、観るときは字幕を英語にしています。
歌によっては、スラングとかすごくて、それもまたおもしろい。

整形といえば、このDVDを観ていると昔の歌を歌ってるマイケルは
確かに黒人さん・・でも歌が新しいものになってくるに従って
白くなっていきます・・
これって何で?でしょうね?
その白くなりっぷりはDVDで観れば一目瞭然なのです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FAT (unagi)
2005-11-29 22:53:31
おひさしぶり~ふ。

BATのパロディでFATってあったよね。デブが踊るやつ。かなり面白かった記憶があります。

私も、ブラック オア ホワイト のミュージックビデオ好きです
返信する
パロディ (willbethere_2005)
2005-11-30 22:56:08
パロディであったんだ~・・知らなかった。

ブラック オア ホワイトの最後とか顔がクルクル変わるのおもしろいよね 
返信する