金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

スウェーデンのクッキー

2005-12-19 23:20:44 | job
本日も、中国話はさておき・・

今日は、スウェーデン本社から部長とエンジニアが来ました 
先週からお出迎え役を頼まれていて、昨晩は寝る前に会社用英会話本を
読みました 
なぜなら・・私は主に映画から英語を覚えたので、常用英語しか知らないから。
外国人上司に使う形式的な英語はわからない 
で、エッセンスを暗記して行きました。

でも、そしたら、受付まで迎えに行くはずの2人が気付いたら部屋に入ってきてて・・
日本に出張中の部下の人が部屋に通してたんですねー・・
フイをつかれてドキドキしました。
でも、とっつきにくい人たちではなかったので、一安心。
スウェーデンでクリスマスに食べるというクッキーを1缶お土産に持ってきてて
食べさせてくれました。
ちょっとジンジャーが入っていてオイシイ 

水曜日は、この2人と、うちの課長と4人で岐阜に出張です 
雪で停まったり遅れたりしないといいけど、天気予報だとアブナイなぁ 


最新の画像もっと見る