金沢→東京日記

2005年7月に金沢の会社を退職して、翌月から東京住まいになりました。退職後~再就職後の毎日を書いていきます。

友達からの贈り物

2005-12-17 23:55:57 | 友だち
今日は、静岡の三島に住む友達の家に、東京に住む友達と一緒に遊びに行きました 
ホーム・クリスマス・パーティです 
今日は天気もよくて、友達とも久しぶりに会えるし、ウキウキ 

静岡に住む友達とは高校から、東京に住む友達とは小学校からの友達です。
二人とは、いろいろご飯食べに行ったり遊びに行ったり、仲良くしてます。

友達がおいしいご飯をたくさん作ってくれて、すっごく楽しい時間を過ごしました

プレゼント交換とかもして、それがまた皆偶然それぞれに合うもので、それも楽しかった!
その後。
自分ではすっかり忘れていたのですが、みんなが1ヶ月後れの誕生日祝いを
してくれました 
誕生日プレゼントは・・・
月の土地 1エーカー分 
写真の、月の土地証明書&カードももらいました!!
ちゃんと、証書には名前も印字されているの!!!
おまけに、月球儀付き!!
すぐに、月球儀で自分の土地の大体の位置を確認できます 

なんて素敵なプレゼントなんだろう・・・としばし感動してしまいました。
自分の誕生日のこと、もうすっかり忘れてしまってたので、
本当にびっくりして、でも本当に嬉しかった。

さすが、親友の彼女たち、私の嬉しがるものがわかってる・・・
こういうのが、こういうことを感じられるのが
最高に幸せ 



いつも思うのは、自分が唯一世間に自慢できるのは、
私の友人たちの素晴らしさ・そういう友人を持っている ということ。
小学校・中学校・高校・大学、みんないろんな所で知り合った人たちだけど、
いろんな人がいるけど、彼女たち&彼たちは、
「この人たち、私の友達
って鼻高々に自慢できる人ばかりです。
いつも、どの人も、会うたびに刺激的。
自分にはいつも見習いたいところがたくさん。
そして、しんどいときに、まだもうちょっと大丈夫かもしれない・・と思わせてくれるのは
いつもあの人たち。
みなさん、いつも、ありがとう。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~♪ (moon_land)
2005-12-18 13:33:05
誕生日プレゼントとしていただいたんですね。

私は、自分で買いました。

自分の代か孫の代くらいに住めればと思い購入しましたよ。

月の土地のほかに、火星の土地や金星の土地も販売してるんですよ♪

返信する
びっくり!! (たもん)
2005-12-18 16:22:07
わたしも東京から三島に行ってましたよ!!16、17日です!!すごい偶然にびっくりです!!!!

私は大好きな人に会いに行ってました。最後のデートをしに(;ー;)シツレン グスン



いやぁ、でも本当にびっくり

(ノ><)ノどこかですれ違っていたかも知れませんね!!だったらうれしい☆

プレゼント素敵ですね(^▽^)まわりのひとに恵まれてるって思えるのは素晴らしいことですね。Willbethere_2005さんも友達にそう思われていると思います。類は友をよぶです。
返信する
moon_landさんへ (willbethere_2005)
2005-12-19 23:00:38
自分の代か孫の代くらいに住めれば、って素敵な考え!

私、これをもらってから、東京は毎日晴れていて星が見えるから、月を見てはニヤニヤしてます。

「あの星に私の土地があるんだ

って!!

楽しい。

火星や金星もいいかも~って思ってます
返信する
たもんさんとすれ違ってたかも?! (willbethere_2005)
2005-12-19 23:04:51
たもんさんとすれ違ってたかもしれないって、すっごい偶然ですね!!私も嬉しいな~ 

わかっていれば、その場で私が慰めてあげられたのに・・

あの日、三島は風は強かったけど、とてもよく晴れてましたね。最後の思い出は、今はすっごくつらいと思うけど、時間をかけて癒していきましょう。

時間って、すぅごくつらかった時をゆっくり柔らかくしていってくれる不思議なものですよね。

実は私もリハビリ中なので・・お互いに時間をかけてがんばっていこ!
返信する
ありがとうございます (たもん)
2005-12-20 08:27:03
先日は私情をコメントしてしまってすみませんでした。ここはWillbethere_2005さんのブログであって、そこに書くべきではなかったと反省してます…。

ご心配お掛けしましたm(__)m

リハビリがんばります。お互い焦らず進んでいきましょう(^^)

水曜からの出張、気をつけて行ってきてくださいね!冷えには注意です(`・ω・´)



P.S 今朝電車から白い月が見えました。Willbethere_2005さんの土地があるあの衛星、とてもきれいでしたよ☆
返信する
お返事ありがとうございます。 (moon_land)
2005-12-20 18:45:33
私も、満月見たりしたとき「あの月のどこかに私の土地がある♪」って思いながら眺めてるときありますよ♪



今度友人に月の土地をプレゼントしようと思っております。

一度は、月に住みたいですね♪

willbethere_2005さんは、すばらしい友人を持って幸せですね。
返信する
たもんさん、大丈夫! (willbethere_2005)
2005-12-21 23:36:48
私のブログは見てくれる人と私の双方向ブログだから大丈夫!気にしないでください

たもんさんが見てくれるの嬉しいし、たもんさんの今の状態がコメントでわかって、自分がそれを知ることができてよかったと思います。

一緒にリハビリです!!



そうそう、月。

以前から月が好きで、会社帰りに遠道して、人気がないところに路上駐車して月を見て帰ったりなどしてました(in金沢)。

裏側は、兎でなくて、何が住んでるんでしょうね
返信する
moonにlandあり (willbethere_2005)
2005-12-21 23:40:19
moon_landさんに月の土地をもらえる友達も幸せですね~

ちょっと無いプレゼントで、きっと喜んでもらえると思う

お互い月に住めたら、ご近所さんになるかも・・・。

よろしくです、ご近所さん!
返信する
あははご近所♪ (moon_land)
2005-12-22 21:27:34
真横でしたら驚きですね♪

クリスマスバージョンも試しに買いました。



ご近所さんこちらこそよろしくです。>willbethere_2005さん



また新たな惑星販売もあるらしいですよ。

で、早く土地見に行きたい!!!
返信する
新たな惑星販売!? (willbethere_2005)
2005-12-23 09:46:55
次はどこを売るんだろ~



あと、クリスマスバージョンって気になります!
返信する