のんびりのーと「ココロコエ」dA-iki

とてもシンプルなことなんだ。
心で見るんだよ。
大切なことは目に見えないんだ。

【SMAP】SMAP ロス!! Clip! Smap!

2016-12-29 | -テーマ別-

Clip! Smap!

見始めました。

そうか、デビュー発表から大変だったんだ…

そして若い。。。

そして、「笑顔のゲンキ」は、2015年1月のライブ映像。

これをみてると、、いいやんか、みんな。

って感じ。

小さいワゴンに5人!!!

ほんとに嫌いならできないよね。

いやあ、いいわ。Mr.Sっていうコンサートらしい。。

DVD買おうかな…。

これ、今からほぼ2年前。

こういう5人が見られないのは、ほんと悲しいですね。



そういえば、ガガ様のビストロはどうやら2016年11月ごろの収録。

そういえば、最終回の「世界に一つだけの花」の歌は、2016年12月1日に収録。

そして、プレ最終回のタモリのビストロは、2016年12月8日に収録。


このあたりの時系列を頭に入れてスマスマを考えると。

やはり、一番新しいSMAPの表情は、タモリのビストロっていうことになりますが。

あの雰囲気は良かったと思うんですが。



五角形のクリスタルを手に入れた後の

5人の「世界に1つだけの花」を聞いてみたかった…。


もう少し、切羽詰まった緊張感は減っていたかも。。。






もしかしたら、いつか5人で歌っている姿をまた見れないだろうか。

いつ死んでもいいかなって思ってたけど、

そういう日がくるのを待って、生きるのを頑張ってもいいのかもとか。

…すげえな、SMAPって。

よっぽどか、持っているCDでいうと、嵐やKinKi、平跳の方が多いのに…。

なんか、知らない間に浸透していたんですねえ、SMAPさん。




ブルーレイの音はめちゃいいです。



みんな成長しているんだけど

…慎吾さんの成長ぶりがハンパないです。

小学生からだから、当たりまえですけど。





にしても、364日、5人みんな好きなことしていいから、

年に1日ぐらい、スマスマの収録に集まったらどう??

ねえ。

それだけでも、とても多くの人が楽しんでくれると思う。


Mr.Sの映像を見ていると、それぐらいはなんとかいけるんじゃない?!




はああ。




しれっと、Mr.Sのライブ映像も、すべて、場所違い。名古屋、東京、大阪。

これもこだわりをかんじますね、Victor。




音いいなあ。



5人の歌声を聴いていると、

中居さんは、歌が苦手とか言われてますが、思ってましたけど、

改めて、いろいろ聞いてみると

声質は、いいいですよね。倍音?




まとまりないですが。

年が明けたら、アルバム、25 yearsの Disc 4 を作ってみようと思います。






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【SMAP】スマスマ最終回!! | TOP | 【SMAP】SMAPいいやん。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | -テーマ別-