のんびりのーと「ココロコエ」dA-iki

とてもシンプルなことなんだ。
心で見るんだよ。
大切なことは目に見えないんだ。

M-1(2023) 追記2023/12/26

2023-12-26 | -日々の生活-
個人的には、

1位 ヤーレンズでしたね。
普遍的笑いというか、全年齢的笑いというか。
ドリフや志村けんさんに通じるような世界観があるというか。
しゃべくりで、コント要素の題材だけど、しゃべくり漫才に見えるところ。
これも好みなんですけどね。
初めて知りましたけど、声出してわらいました。


2位 令和ロマン
今時の笑い、漫才なのかなと。M-1にあった漫才なのかなと。
面白いんですが。
個人的には、やっぱり動きが大きすぎるなって。
…でも、今の令和の漫才っていう感じがします。

3位 さや香
どうした??昨年、かなり好きだったんですけど。
ネタがトリッキーだったように感じました。。。



海原ともこさんが、審査員になって、とても良かったです。
漫才愛溢れる方ですからね、トップの漫才師だし。
今回は、ともこさんを見るために、M-1見た感じでしたww
でも、
ヤーレンズに出会えて良かったです。



そして、山田邦子さん、、最後に全てを持って行った!!



※追記
あとで、ネットでさや香の見せ算の解説を読んでから、
M-1見なおすと、いや、おもろいやん!
大学院レベルになったら、いろいろ広げられるやん!って。

いわゆるM-1漫才を超えたところにある漫才。
そして伝説になった……っていう感じがします。

でもM-1、賞レースには向いてないのか、いや、迎合しなかったのか。
さや香は、さや香らしくで、いいのかも知れません。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根裏のラジャー(2023) | TOP | 22023➡2024 堂本光一さんのイ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | -日々の生活-