のんびりのーと「ココロコエ」dA-iki

とてもシンプルなことなんだ。
心で見るんだよ。
大切なことは目に見えないんだ。

「秒速5センチメートル」(2007) 新海誠

2022-11-09 | 映画


……すごいな。

新海さん、こんな作品を作っていたんですね。




もうラストカットのための60分の前振りというか。

山崎さんの歌が、ちょっとくどいですけどw




自分は、君の名は。で新海さんと初コンタクト。




常に、Boy meets girl.がテーマなんですね。

そして、過去作品のオマージュにもなっているんですね、君の名は。




秒速でも、ラストカットで、2人とも前を向いて進めたっていうんですけど。



いやあ。



君の名は。では、わかりやすくなってて良かったw

天気の子。では、もっとわかりやすくなっていますよねww


……新海さんのルーツ的には、君の名は。より、天気の子。の方が、直系にあたるのかな。

逆に、君の名は。って、実は、すごいエンターテイメントな作品なのかも。




テーマは、Boy meets girl.







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画