グラフィックデザイナー、佐藤可士和氏の本。
広告業界でもかなり高名な方です。
ステップワゴンのグラフィックとか、
極生のパッケージデザインとか(今は青色かな?)
その他、スマップのジャケットなどなど色々手がけているのです。
特にクライアントからヒアリングしていかに情報を整理するかということを具体例を出しながらいくつかの方法を示してくれます。
今となっては仕事の内容は違うものの、やはり参考になりますな。
「捨てることは、大切なものを本当に大切にすることだ」と。
なるほど。いい言葉です。
あれもこれもは、結局どれも大切にできませんものね。
人も同じかな。
時には組織のために、良くない人材を時には切り捨てなければならないのですが。
それが結果的に全体の生産性を上げたりする。
ま、胃が痛い毎日だけど頑張っていきましょ。
広告業界でもかなり高名な方です。
ステップワゴンのグラフィックとか、
極生のパッケージデザインとか(今は青色かな?)
その他、スマップのジャケットなどなど色々手がけているのです。
特にクライアントからヒアリングしていかに情報を整理するかということを具体例を出しながらいくつかの方法を示してくれます。
今となっては仕事の内容は違うものの、やはり参考になりますな。
「捨てることは、大切なものを本当に大切にすることだ」と。
なるほど。いい言葉です。
あれもこれもは、結局どれも大切にできませんものね。
人も同じかな。
時には組織のために、良くない人材を時には切り捨てなければならないのですが。
それが結果的に全体の生産性を上げたりする。
ま、胃が痛い毎日だけど頑張っていきましょ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます