徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

JRのサービス。

2007年03月22日 | 雑感
朝6時半の新幹線に乗って、大阪へ。
横浜あたりから深い眠りに。

で、もうすぐ新大阪なのにずっと寝てたんです。
そしたら。


足をトントン、と。
そこで起きたら
乗務員のおねーさんに

「お客様、新大阪までですね?まもなく到着しますので。。。」

と笑顔で声をかけられた。
その時は寝ぼけていたので、慌てて下車準備をしたけど。
下りた後に、おおお~と感動。
行き届いたサービスに驚いた。

ユーザーの想像を上回るサービス。
なかなか刺さりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな (しまりす)
2007-03-22 23:28:01
そんな親切うけたことないよ、私(笑)

よっぽどなにか印象的だったんじゃないの?
返信する
しまりす様 (kenta)
2007-03-23 00:13:44
チャック開いてたか、よだれ垂らしてたか、ですね。
まさか恋のはじまりだったのかも!?

そういわれると、何だかとっても気になってきました(笑
何だったんだー!?
返信する
惜しい (japametal500)
2007-03-23 22:00:18
そのまま寝てれば操車場行きだったのに(爆)

私も最近新幹線で出張したんです。
きれいな車内、乗客を「お客様」と扱う姿勢、
正確な到着時刻などなど
世界に誇れる鉄道だと思います。
返信する
japametal500様 (kenta)
2007-03-23 23:56:36
博多行きですからね。
たこ焼きのつもりがとんこつラーメン・・・。

JR西日本の事故の際は、正確さが当たり前になっているから
事故が起こるんだ、と海外メディアで報道されてましたね。
でも、そこが日本らしいのかもしれません。

新幹線はいま飛行機との競争ですからね。
必死だと思います。
返信する

コメントを投稿