徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

クリエイターっておもろいなぁ。

2009年10月12日 | 広告
昔、一緒に仕事をしたコピーライターは、元気にしているんだろうかと思って。
検索してみたら、こんなサイトがあった。

東京FMがやっている番組のサイト。
コピーライターが物語を書いて、それを芸能人が読むという番組らしいが。
そこを色々見ていたら、澤本さんも書いていた。
http://tcss.seesaa.net/category/6021320-1.html

やっぱ、この人おもしろいな。
代表作は、ソフトバンクのお父さんシリーズとか、東京ガスの「ガス・パッ・チョ」。

でも、一番好きなのは、「牛乳に相談だ。」のシリーズだな。




しかし、東大卒でコピーライターってところがスゴイよな。
アイデアも思いつきではなく、かなりロジックをしっかり組んでいるのだとか。

また、広告やりたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿