徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

ルスツに行ってきました。

2009年12月26日 | オフ
10月に北海道に行きたいと思って2ヶ月。

いやー、行きたいと思い始めると我慢できなくて。
せっかく暇なんだし、ということで、嫁に仕事を休んでもらって、行ってきました。

素晴らしい、パウダースノー。
1日として晴れた日がなかったのですが、その雪質にかなり感動しました。
今シーズンのスタートが北海道なんて、ありがたいことです。
今日から晴れているみたいですけど。。。



私は今年から、ウェアを新調しまして。
天気が悪くても発見しやすくなりました(笑)




奥さんもかなり発見しやすいっす。
ちょうど1年前に靭帯の手術をして、復帰したわけですが。
意外と順調でした。いいリハビリにもなったでしょう。



彼女は、技術的にも向上してきています。
3年前は、板のはき方から教わっていたのに、今や中級斜面は全く問題なく下ります。
あと2シーズンぐらいでキレイなショートターンができることでしょう。

12月下旬だけに、最高気温がマイナス状態。最低気温は7~10℃でした。
今回は、ずっと雪が降っていたので、圧雪しているかどうかなんて、あまり関係なし。
ゲレンデはつねにくるぶしが埋まるような状態でした。
ホントに気持ちよかった!!



3泊4日で行きましたが、最終日は、嫁がギブアップだったので、一人で滑ることになり。
朝食を抜いて、朝から攻める!
10時半には、小休止でブランチでオムライスとビール



別にアル中じゃないんですけどね。ええ。
帰りが16時半出発だったので、14時ぐらいまで滑って帰りました。

ルスツは、良かったです。
こうなったら、ニセコやトマムなんかも行きたくなってきました。
ルスツは、リゾートとして規模が大きくていいのですが、
その分、アクセスがあまり良くないです。
今回は、ルスツタワーに泊まりましたが、ゲレンデにアクセスするリフトまでが徒歩5分。
リフトに乗ってようやくゲレンデ到着。
そこでようやく登るためのリフトに乗り換える、という感じ。
スキー場を独占している宿泊施設なんだから、もう少し便利にしてほしい。
さらに、他の建物とをつなぐモノレールが走ってますが、これがめっさ遅い。
泊まるなら、ルスツタワーよりルスツリゾート。間違いないです。

あと、全く関係ないけど、中国人が多かったー。
さすが経済成長率の来年目標が8%だけはある。
ボルボを買うだけある。
勢いあるなー。しかも英語を話せる人が結構多かった。華僑なのかな。
とにかくチャイニーズマネーの勢いを実感として得られました。
でもホテルのフロントで深夜に酒盛りするのは、やめてほしい。


というわけで。
帰る際にスキー一式を野沢温泉に送ったのでした。
次は年末の恒例スキー合宿です。
今回は、いつものチームメンバーとともに、うちの両親が参加という不思議な状態。
楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (momosuke)
2009-12-28 07:21:13
こんにちは*
北海道だったんですねー。
雪がいっぱいでやっぱり雪質がちがうんですね。
新しいウェアはとても目立って素敵ですね。
奥様とペアみたい。(きゃあ*)

年末もスキーなんですね!
さすがパワフル
返信する
momosuke様 (kenta)
2009-12-28 09:10:07
実は生まれて初めての北海道でした。
雪がホントに良かったです
恒例行事にしたいぐらい。
ウェアは意図していなかったですが、結果的にペアっぽくなっちゃいました
ま、仲がいいということで。
年末年始も頑張って遊びます
返信する
明けましておめでとうございます (bon)
2010-01-03 09:15:19
わぁ~いいなぁ北海道!雪質いいもんね!滑りたい
ルスツってメリーゴーランドのあるとこ?あ、昔の記憶で喋ってます。キロロと勘違い?(汗)
今頃は野沢ですか?だいぶ雪も積もってます??
私は今年滑りに行けるのだろうか…

何はともあれ、今年もよろしくお願いします♪
返信する
bon様 (kenta)
2010-01-04 23:55:00
合ってます!
メリーゴーランドあります(笑)
今年の野沢はとんでもない大雪でした。
ワンボックスが観光バスみたいな高さになってました(笑)

頑張って一度ぐらいは行ってくださいねっ!
今年もよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿