徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

野沢温泉。

2007年01月05日 | オフ
最高です。
たまりません。
今からでもまた、すぐ行きたいっす。


大晦日~元旦にかけて良い天気でした。
行く途中の新幹線から、浅間山がキレイに映えてました。




野沢にに着いても、昼間からこんなキレイに月も出てましたわ。




野沢温泉の良いところはスケールの大きさ。
ゴンドラで山頂まで上がるとすんごい景色なのです。



全部をつなぎ合わせることはできませんが、180度パノラマです。







長野と上越の間の山々の向こう遥かに望むは日本海(たぶん)です。


そして、山頂からはスカイラインというコースを一気にくだります。
山の尾根づたいに全長6kmのコース。



写真だとすんごく狭そうですが、意外とちょうどいいんです。


で、6kmもあるので、さすがに一気に降りられるわけもなく(そんなに若くないので)。
所々で休憩しつつ。。。
膝がもたないんです。ホントに。



まあ、チーム6名で完全に二分されますな。
「元気で死ぬまで滑りたい」グループと「昼にビール飲んだらもうダメ」グループ。
もちろん私は前者。
そしてスキーが終わったら2夜連続の酒盛り。
毎晩1升以上の日本酒が消費されました(完全に飲みすぎ)。


それにしても酒を除けば健康的な生活でした。
だって、民宿(渋くて安い、1泊2食付で8,000円!)の生活は
朝食7時半、夕食5時半!
(そこから24時すぎまで飲むので、それはそれで大変・・・)


来年もこの年越し合宿は実施決定です。
今シーズンは春まで近場でいいので、あと2~3回行きたいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーカンですね (japametal500)
2007-01-06 22:14:59
素晴らしい天候ですね、うらやましいです。

ちなみに私は
「朝リフト券買ったらすぐ飲むグループです」
(だめだこりゃ)
返信する
japametal500様 (kenta)
2007-01-07 18:12:53
いい天気でした。ホントに珍しいみたいです。
しかし、スキー場の生ビールは何であんなに
美味いんでしょうねぇ。
2杯目飲んだら動けなくなるので何とか我慢
しましたよ(笑
返信する

コメントを投稿