徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

鍼と灸

2007年02月03日 | オフ
なんだかジジくさいタイトルですが。
あまりの疲労+風邪、しかも週末はスキーということで。
こりゃ何をしてでも治さねば!(仕事のためじゃないんかい)
ということで。
いつもお世話になっているマッサージの人に鍼を打ってもらいました。
初めてだったので怖かったですけど。

翌日起きたら効果が分かると言われたのですが、本当に軽い!
こりゃなかなかイケますな。

で、ついでに風邪だと言ったら、灸が効くよと言われ、なすがまま据えられました。
ちょうど肩のラインと背骨が交差するあたり(骨がボコっと出ているところ)にやるんです。
これも起きたらスッキリ!

しかも灸はあつーくするのかなと思ったのですが。逆らしいですね。
熱い!となると逆に体が防衛本能が働いて筋肉が収縮するのだとか。
だから、温かいと思った段階で取り替えるんです。
なかなか爽快。

さーて。頑張ってスキーいこ。
まだ咳が出るけど。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿