徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

ラスベガス②

2006年09月18日 | オフ
前日は夜中までショーを観ていたというのに。
翌朝は8時すぎに出発。

2日はなかなかハードな「グランドキャニオン」

朝が早いため、ホテル内のカフェで買ったパンを食べつつバスを待つ。
「Albacore Tuna」


焼きたてのクロワッサンにツナが挟んであって、大変美味い!
でも、このパン+オレンジジュース+カフェラテ=$20・・・
たかっ!
まーそんなもんかな。さすがLVだ。

しかし「Albacore Tuna」って何だ??と思ってたんですが。
びんちょうマグロだったんですな。
その時はツナとしか分からず。


さてさてルートは、ホテル⇒空港⇒グランドキャニオン(プロペラ機)
です。
このプロペラ機が相当恐ろしい。
揺れまくりで、いつ落ちてもいい感じ。
嫁があまりに怖がるもんで。
「別に落ちて死んでも一緒なら文句ないやろっ!」
と意味不明な励ましで切り抜ける。

で、グランドキャニオン。


すげー景色。
向こう側までこう見えても18kmあるそうな。
しかも標高は、この場所で2,000m!
スケールが違います。

6時間ほど歩けば、谷底にいけるらしく。
そこからの景色は人生観が変わるとガイドに進められた。
死ぬほど時間と体力が余っている時に挑戦しよう(笑)
ただ、年に10人ほどは降りる途中で死んでいるらしく。
「ヘリで運んで司法解剖するだけで1,800万円かかるよ」と。
勧める気ないだろ。ぜったい。

そして疲れ切ってホテルに到着。
このホテルのエントランスって、本当に癒される。
だって入ったらこんな感じ。




しかもこれ全部、生花なんです。
だからすんごく甘い香りがするのです。
維持するのに、いつもおじさんがどこかしらを手入れしています。
すんごいコストだろうな。

いやー。
ずっと太陽の光を浴びていたせいか、とても眠い。
翌日はショーを観る以外、何も予定を組まなかったため、昼までゆっくり眠りましたとさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿