徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

「戦略プロフェッショナル」

2009年02月22日 | 
来期の戦略・戦術を考えているところですが。
来期は京都半分、大阪半分という感じになりそうなので。
京都の部下たちには、自分らで考えて動いてもらわねばなりません。

というわけで、この本をマネージャークラスに読ませて、週末に話をしようと。



これは、実話を元にしたビジネスの話なので、読みやすいんです。
しかも、ただの物語ではなく、組織をどう変えていくのか、どんなことがネックになるのかなども織り交ぜてある。

最も参考になるのは、セグメントの話だろう。
顧客をどうセグメントして、どの層にどうアプローチするのか。
コンサルが書いた分かりづらい本を読むぐらいなら、
この本を読んだほうが格段に理解しやすい。

さてと。
どうリードしていくかな~。