温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

キイトトンボ(黄糸蜻蛉) 柔軟体操か!

2020年08月24日 | 昆虫
① 水田近くの草むらにキイトトンボ(黄糸蜻蛉)がいました。
 名前の通り、黄緑色のトンボです。

② 葉の上に止まって、腹部を曲げ始めました。
 この行動を繰り返していましたが、意味不明の行動です。
 柔軟体操をしていたのでしょうかねえ。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キイトトンボ (諦念おじさん)
2020-08-24 20:29:34
身体をコの字にまで曲げていますね。子犬が自分の尻尾を捕まえようと遊んでいるのと同じかなあ。
返信する
すごいー (たいぴろ)
2020-08-24 23:20:20
体がくねっていますね。このままの体制で飛んだらもっとすごい。
返信する
-諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2020-08-25 14:33:55
 へっへへ~、本当の所 何をしているのかわかりませんねえ。
返信する
-たいぴろさんへ (温泉ドラえもん)
2020-08-25 14:34:39
 へっへえ~、そういう姿で飛んでいたら、激写しますかねえ。
返信する

コメントを投稿