温泉ドラえもんのブログ

全国の秘湯巡り、昆虫、野鳥、植物、野菜づくり、小さな実験室などを中心に写真とともに掲載します。

ユリカモメ(百合鴎) 寒風の中で!

2022年12月14日 | 野鳥
① 寒風の吹き荒れる中、小垣江の海岸方面へ行きました。
 もちろん、極暖を着こんでいます。

② 沢山の「ユリカモメ(百合鴎)」がやって来ていました。

③ 風に立ち向かうように飛び・・・

④ 無事に着水できました。

⑤ 強風で水面が波立っていましたが、波乗りを楽しむかのようにプカプカ浮かんでいます。

⑥ 丁度、嘴の赤い成鳥(奥)と嘴がオレンジ色の若鳥(手前)が並んでいました。
 風がおまったら可愛いユリカモメ(百合鴎)を孫と見に来ますかねえ。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユリカモメ (もっくん)
2022-12-14 16:42:10
寒風の中カモメさんは風を楽しんでいるようですね。
港の桟橋などカモメに占領されることがありますね。
返信する
ユリカモメ (諦念おじさん)
2022-12-14 17:56:26
お元気ですねえ。極暖ウエアの試着ですか。寒風の中、お元気ですねえ。
嘴の赤いのが成鳥ですか。有り難うございます。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-12-14 20:13:57
ば~ちゃんです。
今日は、風が強くて寒かったですね😩
昔伊豆に孫連れて行き遊覧船に乗ってカモメにエサ上げていたら、孫手を噛まれました(笑)エサは、かっぱえびせんでした。
返信する
温泉ドラえもん様、 (快談爺)
2022-12-15 12:00:47
昨日の、風の勢いは凄かったですね、強風の中
鴎撮影とは、敬服致します、私は刈総へ定期検診に行き、風の強さで、前へ進めなかった
体力の弱さに、失望しました。
返信する
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2022-12-15 15:24:38
 そうそう、強風の中、他の水鳥がヨシの近くに避難しているのに、カモメは元気です。
返信する
諦念おじさんへ (温泉ドラえもん)
2022-12-15 15:25:43
 そうそう、極暖の効果を実感して観察に出かけました。
返信する
バ~ちゃんさんへ (温泉ドラえもん)
2022-12-15 15:26:45
 へっへえ~、やはり餌は投げ上げた方が良さそうですねえ。
返信する
快談爺さんへ (温泉ドラえもん)
2022-12-15 15:27:49
 そうそう、私も強風のために体が風下に持って行かれそうになりました。
返信する

コメントを投稿