第四部 Generalist in 古都編

Generalist大学教員.湘南、城東、マヒドン、出雲、Harvard、Michiganを経て現在古都で奮闘中

マヒドン留学時の住居:寮について

2015-12-21 00:10:54 | Mahidol留学情報
皆様こんにちわ。
既に、何名かの方はAcceptanceが大学から届いたとの事で、個人的に連絡を頂きましたが、寮の質問が多いようなので
こちらに乗せておきます。ただ私は直接知りませんので、あくまで聞いた話です。
詳細はホームページからご確認下さい。
http://www.tm.mahidol.ac.th/inter-house/?q=index
 

Q 寮に住もうかと思っていますが、勉強に集中できますか?うるさくないですか?環境はどうでしょうか?

A
私は実際に住んでいないので、これは同期の日本人やバングラディッシュ人からの情報です。
料金:正規料金11000THB➠DTMH or MCTM生は6,000THBです。
立地:大学構内、Victory monument近くです。BTSでほぼどこでも行けます。飲み会は、欧州組はSiam、Asoke等で行う事がありますが、基本的には皆、ランナム近辺に住んでいます。よって、大学在住の特権で、同期と集まりやすいです。
環境:狭いキャンパスのど真ん中にあります・目の前はセブン-イレブン(ただし9時まで)、学食も利用できますし、料理をしない方は良いかと思います。
問題は、部屋によりますが、お湯が温いことがあるそうですが、これは私のコンドミニアムでも起きることなのでどうしようもないかと思います。
安全性:極めて安全です24時間セキリュティーが座っています。
通学:大学の中にありますので、通学は不要です。ギリギリまで寝ていられます。羨ましいです。
騒音:あまり無いようです。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿