Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

アールグレイ専門店の紅茶とエッグタルトとコンビニスイーツ

2020-11-11 20:30:42 | グルメ
娘のうちに来てから、毎日おやつが欠かせません。
って、自宅でも欠かしませんでしたが、、、
 
グレードアップのおやつです。
 
 
こちら、アンドリューのエッグタルト。
冷凍で届いたので、、、
オーブントースターで、焼きました。
 
 
焼きたて、熱々美味しいですね!
生地はサクサク、中はとろ〜り。

 
飲み物は、アールグレイの緑茶ティー。
日本初のアールグレイ専門店の物です。
神戸にあるんですって!!
全く知りませんでしたが、、、
娘の友人で、神戸出身の人に頂いたとか。

緑茶のアールグレイ、さっぱりしていて香りも良くて飲みやすいです。
ピラミッド型のティーパックに入っていて、マグでも2杯はいただけるとか、、、
コレも魅力的!!

 
別の日。
コンビニスイーツ。
あまり、コンビニに行かないので、興味深々。
断然、こちらが好みと思って選びましたが、、、
皮がパリッとしてなくて(時間が経ってるから当然ですけど)
やはり、サクサク感がないとちょっと、、、ネ!
期待が大きかった分、がっかり。
中のクリームは美味しかったですけど。
 


どら焼きは、生地がモチモチしていて、、、
思っていたより、かなり美味しかったです。
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (ぐり)
2020-11-11 20:37:34
ほとんど紅茶を飲みませんが
ケーキには紅茶も合いますね
いい香りがしてきそうです
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-11-11 21:08:12
アールグレイの緑茶? 知らなかった〜。
香り良さそうですね🎵

おやつもどれも美味しそう🎵
コンビニスイーツも今は美味しそうな物が多いですよね。
返信する
こんばんは (かこ)
2020-11-11 21:46:49
アンドリューのエッグタルト、焼きたてに
緑茶ティー、凄く美味しそう〜
絶対美味いですね♪

私もあまりコンビニに行かないのですが
これは美味しそうですが、残念でしたね!

お孫ちゃん、可愛いでしょ?
小さい赤ちゃんが懐かしです🎵
返信する
Unknown (もりもん)
2020-11-12 07:23:59
おはようございます。
エッグタルト、ご自分で焼くタイプなんですね。
熱々がいただけていいですね。
わたしは、コーヒー党なんですが、
紅茶の中では、アールグレイが一番好きです。
アールグレイ専門店ってお洒落ですね。
興味津々です。
最近のコンビニスイーツっておいしいですよね。
どら焼き、おいしそう。
返信する
ぐりさんへ (watako)
2020-11-12 20:14:15
こんばんは!

私はコーヒー派なんですけど、、、
主人と長女は紅茶派なので、1日にコーヒー2度、紅茶を1度飲みます。

ケーキの時は、紅茶が多いかも?
返信する
nakayamamisin さんへ (watako)
2020-11-12 20:19:09
こんばんは!

私も初めてです。
アールグレイは好きなのでよく飲みますが、緑茶ともよく合いました。

おやつも娘が食べる時に一緒に、、、
普段よりは動いているので、まぁ良いかな?
返信する
かこさんへ (watako)
2020-11-12 20:22:43
こんばんは!

エッグタルト、解凍して焼くので熱々を食べられます。
出来たて?の感じで、美味しかったです。

コンビニスイーツが最近特に美味しくなった!と評判ですけど、、、
私も普段はあまり行かないので、新鮮でした。
選ぶのに迷うほどです。
返信する
もりもんさんへ (watako)
2020-11-12 20:27:32
こんばんは!

エッグタルト、一時すごいブームになりましたよね。
コレは、冷凍できて食べる時に解凍して焼くので、いつでも焼き立てがいただけるのが良いでしょう?

私も、コーヒー派なんですけど、、、
一日に何度も飲む時は、一回は紅茶を飲みます。
それも、ほとんどアールグレイ。
あの、香りが好きなんですよね。
神戸に帰ったら、一度行ってみたいお店です。
返信する

コメントを投稿