Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

さっぱり鮭定食!!

2021-09-21 21:00:02 | 料理
またもや最高気温30度近くまで上がりました
 
お天気が良くて、青空が気持ちが良いです。
風もあるので、、、
 
午後から、コストコに行きました。
お目当ての物があったので、、、
後日紹介しますね
 
 
さっぱりとした夕食です。
まるで朝ご飯のような、、、
 
 
 
茗荷のおみそ汁

 
ゴーヤとささみの胡麻ドレッシング和え
グリーンカーテン撤去の際収穫した、最後のゴーヤです。
 

 
甘塩焼き鮭と辛子明太子



季節の変わり目、ちょっと胃を休める食事でした。



今夜は、中秋の名月と言う事でしたが、、、
 
お団子の用意も忘れてました
 
 
神戸は、生憎かなり曇っていて、お月様は見えません
8時過ぎには、パラパラ雨も降ったりしてました。
 
明日は雨予報です
残暑もそろそろ終わりかな?
 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2021-09-21 21:18:19
watakoさん、こんばんは
サッパリ鮭定食、とっても美味しそうです
ゴーヤとササミの胡麻ドレッシングも
茗荷のお味噌汁も凄く美味しそうです

コストコ・・後日楽しみにしてますね🎵
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-09-21 21:28:33
茗荷のお味噌汁、香りも良いでしょうね。
鮭も美味しそうです🎵
夕方から雨って言ってたけど今のところ降ってなく、お月様が見えていますよ(*^^*)
けど明日は雨みたいです。
返信する
こんばんは (うらら)
2021-09-21 23:34:13
そちらは結構気温が高いんですね。
これでは朝晩の気温差がありますね。
風邪ひかないように^^

コストコで購入されたんですね。
紹介してくださるのが楽しみです。
私も欲しくなるかも^^
返信する
おはようございます (mika)
2021-09-22 09:51:19
なかなか残暑ながびいてますね。
こちらは今日も30度予報
もうすっきり秋晴れで過ごしやすい
気温になって欲しいです。

中秋の名月
家の方は見れたんだと思いますが
ぺろぺろ怪獣の相手してて
すっかり忘れてました(笑)
季節の変わり目こう寒暖の差があって
夏の暑さがながびくと…
胃もつかれますもんね。
身体に優しいメニューで美味しそうです。
昨日私も茗荷のお味噌汁作って
食べましたよ
返信する
かこさんへ (watako)
2021-09-22 15:51:36
こんにちは!

コストコに行って、おやつが遅くなったので、、、
夕食は、軽く

ゴーヤ、これで最後です。
冷凍したのはありますけど、、、

茗荷など薬味系が大好きなんです
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2021-09-22 15:53:35
こんにちは!

茗荷、今年はお高いようなんですけど、、
我が家は、今までにないくらいの大収穫です
贅沢に、毎食食べています。

お月見、出来たんですね

こちらは、結局見えませんでした
返信する
うららさんへ (watako)
2021-09-22 15:56:09
こんにちは!

今日は、朝から雨予報だったんですけど、、、
お天気が良くて、30度近くまで上がりました
エアコン入れました

先ほどから、雨がポツポツ、、、
一雨降ったら、涼しくなるかな

コストコの商品、思ったより大きくて、、、
存在感があります
しばらく使ってみて、アップしますね。
返信する
mikaさんへ (watako)
2021-09-22 15:59:35
こんにちは!

今日も、雨予報だったのに、、、
3時くらいまで降らず。
30度近くまで上がり、エアコン入れてます

中秋の名月、関東はほぼ見れたようですが、、、
かのたんのお相手に、忙しくされてたんですね

ちょうど、主人があまり脂っこい物は控えてるので、簡単に済ませました
返信する

コメントを投稿