Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

2016・カナダ〜 TORONTO ZOO (動物園)〜

2016-09-19 20:58:02 | 2016年カナダ

トロント観光には、お得なチケットを買っていました

    


CNタワー・オンタリオ博物館・カサロマ・水族館の4ヶ所。
トロント動物園かオンタリオ科学館のどちらか一方の、計5ヶ所のチケットが付いています。
全部回れば、個別に払うより43%オフだそう


    

9日間有効ですので、一日1ヶ所ずつゆっくり回ってもいいし・・・
一日で、駆け足で回ってもかなり、大変でしょうけど。
3ヶ所廻れば、元は取れます
今回は20日間の滞在なので、ゆっくり。

よく晴れた日に、動物園に行きました。
って、暑すぎましたけど


    


    カナダ初のパンダがいる動物園だそうで・・・

    


       パンダ館が一番人気でした
       2頭いて、どちらも顔が写ってませんけど


    



園内は、ものすごく広くて・・・
世界の地域別のエリアになっています

    



    



    

シロクマの赤ちゃんがいて・・・
って、写真がなく・・・汚れたシロクマですけど
好物は、レタスみたいです

    



    


この日は、トロントでは珍しい31度越えの暑さ。
日差しが強くて・・・園内の1/3くらいしか、回れませんでした。
早く涼しいところへ・・・

カナダで一番有名?なティムホートンズ 。
ここのコーヒーを持っている人を、あちこちで見かけます。
地下鉄の駅にも入っていたし・・・
ドーナツも有名で、日本でいうミスタードーナツみたいなところかな?


     アイスコーヒーで一息

    

     ちびちゃんは、スムージー

    

この日、ちびゴンは学校でしたので・・・お迎えに行かないとね。
お昼過ぎに帰りました。
それにしても、この日は暑かった。
2、3日前は、長袖のブラウスでは寒いくらいでしたのに・・・


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡
  
人気ブログランキングへ   
       


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2016-09-19 21:13:38
やはり日本の動物園より広々しているようですね~
ごろんとパンダちゃん可愛いですね~
スムージーも美味しそうですね~
返信する
Unknown (mika)
2016-09-19 22:27:48
カナダって涼しくて過ごしやすい
ってイメージですが…暑い日もありますよね(笑)

何か海外の動物園って面白そう
なかなかツアーで行く海外旅行だと
動物園とか水族館とか行かないから
羨ましいです

どっか旅行行きたくなっちゃってまーす
返信する
こんばんは (うらら)
2016-09-19 22:36:57
リラックスしたパンダの様子が見られてかわいい!
しろくまくんが茶色熊くんになっていますね^^
広々感がありますね。
暑くなければよい運動になりますね。
お得なチケットもいいですよね。
返信する
こんばんは〜 (さっちん)
2016-09-19 23:38:38
すごくお得なチケットなんですね(*^^*)
これは、行かないとね!

動物園、私も孫たちが
もう少し大きくなったら、絶対に行くつもりですo(^▽^)o

大阪なら、やっぱり
天王寺動物園です(*^^*)

私もさる事ながら〜
子供達も〜よく行きました。

そして、お友達大人だけでも行きました(;^_^A
返信する
Unknown (tane)
2016-09-20 12:40:24
watako様

こんにちは(#^^#)

かわいいパンダは、このとき食事中だったんですかね。
一生懸命に笹を食べたいから、ポーズをとっている
暇がなかったのでしょう(笑)

フタコブ? ラクダの、ツンとした感じが、
妙に愛嬌があっていいですね~。


返信する
にゃん太のママさんへ (watako)
2016-09-20 20:54:28
こんばんは!

かなり広いです。
園内をバスが走っていますから

パンダは、日本では珍しくないのですが・・・
カナダでは、初ということで
返信する
mikaさんへ (watako)
2016-09-20 20:57:37
こんばんは!

カナダも温暖化の影響か?最近は、暑い日も多くなっているようです。
この日は、年に数度あるかな?というくらいの暑さだったとか

水族館は、大人にもオススメです
返信する
うららさんへ (watako)
2016-09-20 21:01:57
こんばんは!

パンダ館は、20人ずつくらいの入場制限で・・・
って、10位待ち位でしたけど

しろくま、外にいる方は汚れていました
水槽の中にいる方は、もう少し白かったですけどね
赤ちゃんが、ぬいぐるみのようで可愛かったです
返信する
さっちんさんへ (watako)
2016-09-20 21:08:49
こんばんは!

3ヶ所行くと元は取れるということで・・・
パスを買いました
私は、博物館は行けなかったのですが。
娘たちは、全部行ったそうです

天王寺動物園、1度行きました。
いつもは、王子動物園です。
パンダもいるし・・・
返信する
taneさんへ (watako)
2016-09-20 21:14:28
こんばんは!

そうそう、一生懸命笹を食べてました
リラックスして、ひっくり返っての食事。

ラクダも、いろいろいて・・・
このフタコブラクダは、気品?がありましたね

どの動物も暑さで、ちょっとダレてましたけど
返信する

コメントを投稿