Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ベーコンエピ焼きました!

2014-10-08 20:27:02 | パン

台風が過ぎて、一気に秋です
久しぶりに、食パン以外のパンを焼きました。
ベーコンエピです

   

家で作ると、ベーコンをたっぷり入れられるので

  
    *材料(大4本分)

強力粉        300g
薄力粉        150g
塩           10g
砂糖          8g
ドライイースト     4.5g
ぬるま湯        280cc
ベーコン        12枚

パンこね機を使ったので、一次発酵まで簡単です。

    *作り方

1、強力粉・薄力粉混ぜ合わせ、塩・砂糖・ドライーイーストを入れ、ぬるま湯を注ぎながら混ぜる。

2、パンこね機で20分まぜ、一次発酵が終わるまで40分おき、ガス抜きをし、4等分して丸め10分休ませる。

3、打ち粉をして、長方形に伸ばし、こぶしでまん中をヘコませて、ベーコンをずらせて3枚ずつのせる。
    
      

4、生地の上下を閉じて、合わせ目を下にして、1、5倍くらいになるまで2次発酵。
  (オーブンの発酵機能を使うと簡単)

      

5、表面にはさみで2センチ間隔で斜めに切り込みを入れ、左右に広げる。

      

6、霧吹きで水を吹き付け、200度に予熱したオーブンで、15分から20分焼く。

      


      

たっぷりのベーコンがこんがり焼けて・・・
外はカリッとして、美味しかったですよ

      

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
       
      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーコンエビ・パン (ラッキーのママ)
2014-10-08 23:26:03
watakoさん。こんばんわ
パン屋さんで、見かけるパン!ステキですね。
私は、まだベーコンエビを焼いた事ないので…
レシピを参考にして、チャレンジしてみたいと思います。

返信する
ラッキーのママさんへ (watako)
2014-10-09 22:11:15
ラッキーのママさん、こんばんは!!

少し前にベーコンエピをパン屋さんで買ったのですが、ベーコンが少ししか入っていなかったので・・・
たっぷりのベーコンで、大きめのエピを焼いてみました

返信する

コメントを投稿