Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

2016・カナダ〜 CN TOWER 〜

2016-09-16 21:06:40 | 2016年カナダ

トロント市内観光の目玉?の一つである、CN TOWERに行きました



CNタワーは、カナダオンタリオ州のトロントに位置する通信と観光用の塔である。
開業から2007年までの32年間、自立式建築物としては世界で最も高い塔であった。
CNとはCanadian Nationalの略。 高さは553.33m。Wikipedia

    


    


    

丸くなっているところまで、エレベーターで上がります。

ガラス張りの面から、外の景色が見え・・・
かなりのスピードで、あっという間に到着


   



    トロント市内が一望できます
   

   


    お天気が良ければ、ナイアガラの方まで見えるそうですが・・・
    この日は、霞んでいて見えませんでした。

   


床の一部が、ガラス張りになっていて・・・
タワーの真下を覗くことができます。

   

ちびゴン、全く怖がらず・・・リラックスして覗き込んでいます


   

ちびちゃんの方は、ちょっと怖くて・・・体はフロアにおいて、覗いてます

   



お昼になったので・・・腹ごしらえ

タワーの中の、フードコート的なところで・・・


    ちびゴンとちびちゃんは、フィッシュ&チップスを一皿ずつ・・・
    見ただけで、とても食べられそうにない量です
    白身魚のフライは20センチ以上ありますから
    ちびちゃんは、ポテトも完食できず、お持ち帰りにしてもらいました。
 
   


     私は、サーモンサラダ
     こちらも、丼より一回り大きい入れ物にぎっしり

   

    スパイスの効いたサーモンソテーが美味しい
    下には、野菜が10種類以上入っていました。

   
   
   こちらも、一人では完食できず
   すごく美味しかったですけどね。

   娘夫婦も、ハンバーガーセットを各自頼んでいたので・・・
   注文する量を、考えないと
   日本の量とは、違いますから


さぁ、午後からはちびゴンが楽しみにしている水族館に行きますよ


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡
  
人気ブログランキングへ   
       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (さっちん)
2016-09-17 10:00:43
わぁ~
見晴らし最高!!
スリムなタワーですね☆

ちびゴンちゃんは、高所恐怖症じゃなさそうですね^^A
でも、ちびちゃんは(笑)

フィッシュ&チップス!
海外ならでは~ですね♡

水族館、楽しみです^^
返信する
Unknown (mika)
2016-09-17 11:55:15
何かどのお写真も空が真っ青で
空気がキレイな感じがしますね。

タワー見た目もスタイリッシュですね。
私は高い所苦手なので…
覗き込むのも無理ですね~

フィッシュ&チップス&サラダ
ホントどれも量が半端ないですね。
この量を毎食食べてたら…
キャー

サーモンお野菜と別々に食べる
事はあってもサラダにした事なかったので
今度こちらも作ってみます。

返信する
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2016-09-17 12:47:39
すごいですね〜
怖そう〜〜
私だったらへっぴりごしちゃんですよ
お孫ちゃんえら〜い
返信する
さっちんさんへ (watako)
2016-09-17 19:17:20
こんばんは!

スカイツリーには、まだ行っていないのですけど・・・
こんな感じなのかな

足元が透けているのは、ちょっとドキドキでした

フィッシュ&チップス、余りに量が多いので・・・
2個も頼んだのは、失敗でした
返信する
mikaさんへ (watako)
2016-09-17 19:30:36
こんばんは!

海外の空の青さは、ちょっと違いますよね。
日差しが強くて、サングラスが必需品です

私は、高所恐怖症ではないですけど・・・
ガラス板の上を歩くのは

サーモンサラダ、これだけの量の野菜を食べると、炭水化物なしでも
返信する
にゃん太のママさんへ (watako)
2016-09-17 19:36:57
こんばんは!

チビちゃんは、まだわからないかな?と思ったのですけど・・・
怖かったようです

私も、ヘッピリ腰でした。
返信する

コメントを投稿