むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

ローズマリーのチンキ

2019年02月20日 10時45分58秒 | 植物記


暖かいので、ずっとやらずにいたオリーブのやっと剪定をした。
ので、
ついでにローズマリーも。

軒下のテキトーなところにスポッと植えた小さなローズマリー。
半年でワサワサ。


アロマテラピーを使うようになってからずーっと。
もう15年は経つかなぁ。
ローズマリーにはお世話になっております。

剪定した枝は、おやつに使うばかりだったし、
マッサージとかに使うときはアロマオイルを買って来てた。

けど今回は
せっかく生の枝がたくさんあるからエタノールにつけてチンキにすることにした。

容器が、頂き物のシャーベットの瓶だけど。
シールはキレイに剥がれない感じだったから、そのまま。


1週間つけたらワセリンに混ぜて使うよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿