むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

おこちゃまのお絵かき

2010年01月10日 13時28分02秒 | まじょこのぼやき
小さい頃、絵を描くのはあまり好きではなかったむらっちん!です。
具体的には、絵は好きでも、画用紙の手触りが好きでなかっただけですが。

一番す好きなのはつるつるした広告の裏面でした。


okapiさんの実家から送られてきた箱に入っていた2枚の絵。
それをみてむらっちん!の甥からも手紙をもらっていたのを思い出しました。

それがこのTOPにあげた一枚。
何が書かれているかはわかりませんが、一生懸命感は受け取れます。(*゜v゜*)
たぶん、3歳くらいの時「むらっちん!と遊んでるところ」を描いてくれたのだったかなと思います。


そして今回送られてきたokapiさんの甥っ子の作品。




紙からはみ出すほど勢いよく、
ちゃんと目があってメガネの縁が描かれています。
上のほうが顔がとがっているのでokapiさん。
下が丸顔でむらっちん!なのでしょうか。
それともokapiさんの兄弟や別の誰か、でしょうか。
それにしても、2歳なのにちゃんと顔になっているのでちょっとびっくりしました。
すごいすごい。

むらっちん!が2歳の時は骨しか描いてなかったような気がします。
顔をちゃんと描くようになったのは保育園に行って友達の絵を見て影響を受けたからだったのを覚えています。



むらっちん!の甥っ子、ケンケンとは違う個性がとてもかわゆいです。
早く大きくなっていろんな話しをして遊びたいな、と今から楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿