むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

ブーケトスとムタ

2007年05月08日 23時16分26秒 | 画布(旅日記・風景)
午前3時起床―・・・。
妙な夢を見たむらっちん!です。

山形について最初の夜、泊まった部屋にたまたま居た幽霊と話す夢でした。
もちろん2度寝しました。

再び5時起床。


さて、先輩の結婚式です。
大好きな振袖で出席のため着付けの支度です。


この振袖、前にも何度か書きましたが、おじいちゃんが残してくれたものです。
着付けてもらいながらも何だか嬉しくなってきます。
この世では会うことが出来なかったおじいちゃんですが、こうして色んな所にいてくれてます。

この日、着物でも苦しくなったりすることもなく、挙式、披露宴と感動してきました。(┯_┯) ウルルルルル
新婦のお父さんが嬉しそうで、ニコニコしているのがまた、面白かったんです。
自分の結婚式みたいで嬉しいんだって。

2次会、3次会といろんな人と話してきました。


特に印象に残っているのは、新婦の内掛け。
普段とても渋いクールな印象がある新婦。
彼女のセンスは私、とっても好きなんです。

私にはとうてい似合わないと言われても真似してみたい尊敬する先輩です。
そう、だから披露宴の受付をさせてもらえたのがとっても嬉しい!!


もう一つ!
新郎新婦入場の時

ベベベン♪というリズムに鼓、「ぃよお~~」と言う声が重なり、どこかで聞いたことある音楽が・・・・

グレート・○カ!?

あえて今、○で伏せたのは。
年に3回になったライブイベント『あなきん』のボス、ともろーさん扮する『グレート・ツカ』の登場曲でもあったりするから。


プロレスとか詳しくないけど、これだけは分かった!<( ̄- ̄)> エッヘン!



ブーケもとりました。
一緒に参列した先輩からは
「ムラさん、ナ~イスキャッチ☆」と言っていただきました。

どうやら、次は私の番のようです。
皆様、そのときはふるってご出席くださいますよう。

・・・・・相手、いませんがなにか?(¬д¬。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスキャッチ!おめでとう。 (トトロ♪♭)
2007-05-08 23:23:33
 着物の着付けも、練習の成果で楽に出来たんではないかな。
 ブーケもキャッチしたことだし、いよいよ・・・ですね。期待して待ってま~す。
返信する
>トトロ♪♭さん (むらっちん!)
2007-05-08 23:28:31
そうですね。
お稽古で着物に慣れたのもあるかも知れません。

着付けを担当してくれた方もひもや帯を締めながら苦しくないコツとか教えてくれました。
とても手際がよくてびっくりしたくらいです。

山形、ステキでしたよ。(^ー^* )
返信する

コメントを投稿