むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

月と星とむらっちん!

2013年09月01日 07時58分31秒 | 画布(旅日記・風景)
最近夜明け前に必ず一度目を覚ますむらっちん!です。

4時半頃が多いのですが、今日は3時半でした。
流石に早すぎるので、二度寝するのは決めてたのですが、その前に空を見なければいけない気がして顔を窓から出してみました。

久しぶりのお月様だ~。
って画像撮って少し眺めて横になりました。



iPhoneで撮ると相変わらず三日月とか細い月が丸く写っちゃうなぁ、と。
一緒にいる星木星かな?と思ってたんですよ。


で、
朝ごはんのあと石井ゆかりさんのTwitter見てたら呟かれてるじゃないですか。

アストロアーツ 9月1日 月と木星が並ぶだって!*\(^o^)/*


もうすぐ来年度の受験のための講座が始まる事、FPの試験が今度の日曜日である事、その他自分にとって大きな変化が山積みで、星空のイベントは月の満ち欠けくらいしか把握してなかっただけに。
思いがけないプレゼントを貰った気がします。


ただそれだけの事かもしれませんが、今のむらっちん!にとってはこの地で起きる出来事が大事に思えるのです。


さて、今日から九月。
昼も夜も空の変化が面白い季節に入りますね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿