むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

14w0d 双子からのリクエスト

2015年07月04日 12時00分20秒 | ミジンコ達



近所の産院に点滴に来たむらっちん!です。

昨日帰宅してからはとても気分が良くて、何度か吐きそうにはなったものの、戻さなくて済みました。ε-(´∀`; )


今朝はケトン体も出てないそうですが、念の為に点滴をお願いしました。
大きな病院と違って、かかりつけというか、近所というだけで気分が違います。



受付を済ませて待合室で待ってた時のこと。

テレビがついていて、有線もかかっているんです。
ぐったりしてソファでボーっとしてると、どっちから何が流れてるんだかわからないくらいのボリュームです。

ところが、
座ってすぐにハッキリ聴こえたみゆきさんの旅人の歌。



君よ歌ってくれ 僕に歌ってくれ
忘れない 忘れないものもここにあるよと


ここだけ。
あとは受付で誰かが話してたり、いろんな音に紛れて聞こえないのに、1曲を通してここだけハッキリ聴こえるって。


お腹の中からリクエストですか?
中島みゆきさんならいつでも歌ってあげるけど?
なんでもいいのかな?

っていうか、子守唄とか殆ど忘れちゃったんだけど。幾つかのメロディーしか覚えてないよ。(^^;;


…理論の暗唱じゃダメですかね。



いやいやしかし、

数日前の
リンゴは要らん、ミルクをよこせ!のリクエストよりも何倍も歓迎ですよ。
直前に飲んだリンゴジュースがアセロラドリンクカラーになるような、胃袋か食道のどっかが切れるようなリクエストは勘弁して下さいよ。



そんな事を考えながら点滴してました。
そしたら。

小さな産院ですから、NSTモニターをつけてる人の音とか聴こえてくるんですよ。
知らない人の赤ちゃんの心音ですが、点滴を1本している間に3人分の心音を聞いてました。
心音一つとっても、個性があるんですね。(*^^*)


聞いてるうちに、点滴してるけど、お腹が苦しいので、横向きに丸まって寝てたので自分が胎児になったような気がしたり。
はたまた、こんな風に歌ってちょ☆ってリクエストの見本聞かされてる気になったり。

暇なようで暇でない1時間半でした。


歌ね…
体調良ければ、ただ口ずさむだけじゃなくて、むらっちん!はカラオケ行きたいんだけどなー。
1人で行く勇気はないです。
それよりも、カラオケルームの独特のタバコとかの残り香が染み付いた臭いが大丈夫かわからないしなぁ。



子守唄といえば。
むらっちん!の弟の子達は、弟の好みで胎教と子守唄はケツメイシだったそうで。
むらっちん!がまだ実家にいた頃、泊まりに来た日の夜はケツノポリスをかけてあげるとよく寝てました。(^^;;

むらっちん!は何にしようかな~。
みゆきさんか、
KOKIAか
坂本真綾か

あ、ドラクエやFFのサントラもいいかな←歌じゃないし


手っ取り早く、しっかり覚えてるみゆきさんかな!(≧∇≦)
地上の星とか
麦の歌とか
銀の龍の背に乗ってとか
陽紡ぎ歌とか

二隻の船は外せないね!←大好き


…渋い好みの子になったりするかしら?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿