むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

五月雨を・・・・

2007年05月08日 03時25分45秒 | 修行日記
集めて早し・・・・
信濃川。

(〟-_・)ン?
あ、最上川????r(・x・。)アレ???


この話はまだ1日目の移動中のこと。
新幹線に乗っていたときか、
新潟で『いなほ』に乗り換えてからか。
太い川に差し掛かり、『信濃川』と看板を見たときの事。

・・・・隣の席の人が静かに漫画を読んでいます。
イヤホンから音が漏れてますが。
その横で景色を見ながら自分のバカらしさにニヤけるむらっちん!です。



今回は、まず結婚式参列のため、山形へ向かいます。
さて、現地についてしまえば、一人なので特にやることがない。
現地のテレビでも楽しもうかと思えど、カードを買わないと見られないのかな?
ヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ オーイ
それは、アノ、チャンネルってヤツじゃないのか~?
一人で泊まるなんて初めてだもん、しょうがないよね。ヽ( ´ー`)ノフッ
むらっちん!、よくわかんな~い☆


・・・と思ったらコンセント抜けてました。


で、
一人でいても流石に恥ずかしくなったので。
散歩にでました。
まだ20時だしね。

小雨がぱらついてますが、傘をさすほどでもない。
近くのコンビニにおやつを買いに行ってきました。


途中、式場が見えたので携帯カメラで撮ってみました。
ライトアップされてキレイ。
明日、ここで先輩はお式を挙げるんだなぁ、と。
何だかしみじみ。( ̄_J ̄)


部屋に戻れば、テレビをつける気にもならず。
またすることがないので窓から外を眺めてました。
・・・・・・山が、見当たらない。
あぁ、ここは庄内平野なんだなぁ・・・。
(庄内だっけ?あってるのかな?)


こういうとき、小学校の社会をちゃんとやっとくべきだったなって。
あぁ、15年前の自分にいってやりたいわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒田でしたよね。 (トトロ♪♭)
2007-05-08 23:21:24
 間違いなく、庄内平野ですね。
社会科の教科書に、しっかり出ています。
山居倉庫とか・・・。
 いいところに住んでますね。気持ちも
広々しちゃいそうです。
返信する
>トトロ♪♭さん (むらっちん!)
2007-05-08 23:26:45
本当に皆さん話した印象がのびのびとしていらっしゃる。

関東ではあまり見られないことが沢山ありました。



今度は観光オンリーでのんびりまったりと行けたら、と思います。
絵が沢山かけそうな地でした。
岩手ではないですが、私のイーハトヴになりそうです。(*^-^)
返信する

コメントを投稿