むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

芽が出た。

2010年10月09日 10時57分52秒 | 植物記
やっと自分の勉強ペースがわかってきたむらっちん!です。
日々、理論の暗記に追われています。(-"-;A ...アセアセ
なんせ、頭がところてんのむらっちん!、覚えたそばから前の分が抜けてくぬけてく。
ちょっと気を抜けば「ちゅるんっ」とね。ヾ(;´▽`A``



さて、ちゃんとご飯は作っているし、外食も大分してないし、惣菜も先日おいしくないポテトサラダ買っちゃったので諦めました。
お弁当も朝起きてつくってますよ。

なのに、
切れ端を転がしといたサツマイモから芽が伸びました。

味噌汁にしようと思って1回分残したまま放置することひと月くらい?かな。
端っこにいたのですっかり使いそびれたままでしたが。
どれだけ台所ほったらかしだよってことですよね。ε-( ̄ヘ ̄)┌


いやぁ・・・・・。


プランター用意しましょうか・・・。
それとも観葉のためにお皿にしましょうか・・・。



もう、これは。
お芋が「育ててくれー」と言っていますよね。
どの道これだけの時間光の当たるところで放置しちゃったのできっと食べても美味しくないし。

むらっちん!が挑戦したなかで無事収穫が望めたものは少なくて
芽が出ただけで絶えた植物は数知れないのですが
ここは一つ、見守ってみようと思います。


・・・・・サツマイモは芋ほりしかしたことありませんけど・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me)
2010-10-13 17:23:23
どうも~、お初にあがります。
イメージカラーが赤か黄色のmeでございます。
今年は柿の木はいっさい花をつけておらんのです。

柿酢作りに貢献できそうもありません。
キンカンは豊作の予感。。。

また教室で!
返信する
>meさん (むらっちん!)
2010-10-15 21:14:49
どうも、お初です。
柿木は残念ですが、季節の楽しみがたくさんありそうなお庭で。。。ウラヤマシイ(´0ノ`*)
さて、来週のテストがんばりますか!!
返信する

コメントを投稿