むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

夏旅 4日目のむらっちん! 8/17

2011年08月25日 11時56分36秒 | 画布(旅日記・風景)
はいさい!
4日目です。

朝早くに宿からタクシーで空港へ。
このとき運転手さん、かなり強気な運転をされる方で、これが原因か、
はたまた飛行機なのかわかりませんが若干気持ちの悪い状態で船に乗ったむらっちん!です。
生まれて初めて酔い止め飲みました。


しかし一度潜ってしまえばそんなことも忘れて元気元気!
この日はhappyholidayさんにお世話になりました。
この日のショップブログで飛び込んでるのはむらっちん!です。
そして、最後にみょ~んと伸びているのはokapiさんです。

やった~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!


むらっちん!、ここのブログに載りたかったんですぅ~☆(゜▽゜*)ニパッ♪



okapiさんが防水携帯で撮ってくれた画像があったのでいくつか・・・

ここでは2本もぐりました~。
このショップで貸してくれた器材はとっても潜りやすくて
水温も暖かく透明度は2本とも15m。
かなり余裕を持って魚を見ることができました。

1本目は浜島東アウトリーフ。
スーツの浮力が思ったよりも大きくてなれるまでに時間がかかっちゃったけど
ヘラヤガラやウツボがいたのが印象的。

休憩中にシュノーケリングやボートから飛び込みを。


奥に居るのがむらっちん!、手前が友達、撮影がokapiさん、ですね、これ。
シュノーケルで浅いところを観ていたら大きなキンメモドキを岩陰に発見!
もちろん色とりどりのサンゴ、小魚はたくさん。

そして、むらっちん!、実は最後まともにプールで泳いだのは・・・13年前くらい。
飛び込みなんて小学校以来ですよ。
もちろんどんな風にやれば腹打ちしないかなんて忘れてます。

そんなもんで。

頭から言ったら思いっきり顔面打ちました。
(このあと3日間くらい首の付け根全体が筋肉痛。
首を支えるのがね、痛かったんですよ。)

この時の顔打ちは思ったほど痛くなかったので。

髪の毛を縛りなおして一回転~!!

ショップのブログでみた画像を真似して・・・のはずが。
何度やっても背中から。
マットで前転するのと同じだよって言われても背中から。

イメージと運動神経が完全にダメです。
体を丸め切れません。
跳んでるつもりが、動画を見る限りただ落ちてるだけ。(。□。;)逆さガビーン!!


やっぱり体重い?(;´▽`A``


また軽くなったら挑戦させてください。




さて、休憩のあとはマンタ!!!
今日のメインですよ、メイン!!
深~い所から岩につかまってひたすら待つ。
待つ。キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ
待つ。キョロキョロ(゜◇゜=) (=゜◇゜)キョロキョロ

あ、来たー!!(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・



で、描いたのがトップの一枚。
ゆら~りふわ~り
遠くのほうから泳いでくるマンタさんです。



港に戻る船ではもうマンタのことばかり。

大きかったなぁ~・・・・(・・*)。。oO(回想中)



あまりに海の話に夢中でせっかくのホテルの夕食を撮り忘れるほど。


美味しい洋食コースを選んだのにこれしか撮らなかったという・・・。


またね、レストランの入り口に熱帯魚の水槽とランチョンマットが沖縄の海の魚がかかれた紙だったんですもの。

そりゃぁ、アレ観ただのコイツ居たわ~だの。
そんな話になりますよね。


この日も、持参したポケット図鑑を読みふけり、海のメモを書いて終了。

本当は夕方の街や朝の風景を楽しみたいのに。


盛りだくさんの1日、終了です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿