むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

人参、今年初の収穫。

2019年03月11日 12時00分56秒 | 庭の畑
昨年の収穫は、細くてガリガリで白くて激マズだった人参。


双子のエネルギーを持て余したむらっちん!は、程よく土から頭を出した人参に気づきました。


放ったらかし栽培の野菜にしてはいい感じじゃないか!
食べ頃だって聞こえてくるぞー。


試しに1号に抜かせてみた。
続いて2号。

いいねー。



タネを蒔いてから、今までに比べて雨がそこそこまとまって振ったせいか、急成長したっぽい。
割れちゃった所も。

でも

洗ったらますますツヤツヤ

スーパーで売られてる人参の、小振りなものと同じくらいの大きさで、皮が薄くて柔らかそうなのが見て取れる。


家に入って、もう少し綺麗にして、そのままガブリ。


人参は3回目のチャレンジ。
初めてまともに収穫できた人参は、
旬の柿を食べてるような硬さと甘み。
これは、人参なのだろうか…?
土から引き抜いたけど柿じゃないのか…?
って何度も疑うくらい、頬張るたびにしっかりした甘みを感じたのでした。

いや、これは、家庭菜園の醍醐味だねー。
取り立ての甘さを初めて知りました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿