むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

プロフィール写真を撮影してきたよ

2021年01月27日 12時45分08秒 | 日記
ずーっと前の
ばんなの会のオープンセミナーだったかな?

プロフィール写真は
ちゃんとしたカメラで
きちんと撮ってもらおう
と言う話がありました。

いつも
子どもと一緒の写真しかないから
自分だけが写っているやつ撮ってもらおう
そうしよう。

そんな時
モニター募集していた寺内理佳さんが!

思い切って撮っていただきました。


撮影に伴う準備。
改めて自分がしたい表現はどんなだったか。

ちょこちょこ
むらっちん!てどんな人?
講座してる時と顔が違う!
もっと活かせるよ!
色々ご意見頂くので
その度に考えてました。

それらが一気にビジュアルを伴って現れた!



それがこんなパーツ。
干し大根やニンジン、はちみつ漬けの柚子、庭で摂ったローズマリーにおやつに作った鶏むね肉のジャーキー。
そうそう、身近な素材を簡単に楽しむことを発信したかったのでした。
おばあちゃんの知恵袋的なちょっとしたコツで、何気ないものがぐっと面白みを帯びたり、広い世界になるんだよ、ということ。

そして

どんな格好しようかな?
料理研究家ってエプロンのイメージ。
でもそれは嫌。
割烹着、なんか違うなー。
で、
白衣のようなロングカーデを見つけて
袖口も割烹着のようにキュッとなってて
刺繍は青。
どストライクな一枚を見つけてきました。


今週撮ってもらい、
今は納品待ちです。

データが来るの楽しみです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿