むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

ママcafe inしばた レジン講座無事終了。

2018年02月26日 20時11分39秒 | 双子2歳
妙なテンションのままでこんばんは、むらっちん!です。




手作り感ありありな看板もなんとか間に合って、



挨拶もそこそこに講座スタート。

初めの数分テンパって自分で何言ってんのかわからなくなって
でも軌道修正して無事みんなそれぞれの作品を仕上げました。





レジュメを作成してて、
封入パーツを選ぶ時間がテンポ良く進めるキモだな…と思ってました。



シールやフィルム、ラメやストーン。
絞って数を減らしたけど、
でも好きに選んで作って欲しい…。


会費で用意出来るのは、予算の都合で5種のシールだけ。
全部使うとも限らないし。
という事です、むらっちん!の私物パーツも使ってもらうことにしました。


ママcafe では、講師はメンバーが持ち回りでやる事になってて、今回やったらしばらくは出番もないし、
手持ちのパーツは全部使うかというと、やっぱり余ったりしてるわけです。



それぞれが持っている材料も合わせると、
選択肢もかなりあったと思います。

限られた時間で
あれもいい、これもかわいい!ってママ達がお喋りしながら作りました。



ものづくりって工具が必要だったり、材料が高くて、揃えるのが大変なイメージがあったりするけど。
これがきっかけになって、
レジンや100円ショップの材料でも手軽に色々作ったりする事を楽しんでもらえたらなぁと思います。



…とりあえず、
楽しく小物を作ってもらえて、
看板もみんなに気に入ってもらえたようでホッとしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (ママカフェ☆ゆうこ)
2018-02-27 15:03:08
昨日はお疲れ様でした~💕
突然のお願いにもかかわらず、講師を快く引き受けてくれて、ありがとうございました‼️
すごーく楽しかったです!

今日、さっそく、レジン液とパーツ買っちゃった\(^^)/
とりあえずは、太陽光でやってみようかな♪

また機会があったら、色々教えてね~💕
返信する
ママカフェ☆ゆうこちゃん (むらっちん!)
2018-02-28 12:12:19
こちらこそ!
楽しい機会をありがとうございました!
至らないところもチラホラあった気はしますが。
レジンは色んな楽しみ方があるからあれもこれも!ってなりますね。
ぜひステキアイデアを形にできたら見せて下さい☆
講師楽しかったから、そのうちまたやりたいです…。
レジン以外にも出来る事があれば声かけてね!
返信する

コメントを投稿