むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

21w末日 なんだか面倒になってきた。

2015年08月28日 12時14分18秒 | ミジンコ達
階段をあがるのが非常にしんどいむらっちん!です。

まだ6か月なのにお腹が邪魔で足を上げにくいんですもん。
それだけじゃなくて時々痛いし。(-。-)
朝に時間がないときに、2階に置いた折り畳み傘を取りに行けと言われて朝からイラッとしましたよ。
血糖値のコントロールのために朝ごはん作るのもおっくうなのに、自分の荷物くらい自分で取りに行ってほしいもんです。
っていうか、もっと時間に余裕持てよ、と思うのは・・・
・・・
まぁいいや。



里帰り。
来週半ばには出発です。
そのうち、
土曜と日曜の夜は外食のワクワクがあるのですが…

実家に運ぶ荷物の準備が面倒になってきてしまいました。



身の回りの物を詰めるだけなんですけどね。
秋物、冬物の服とかはまあいいんですよ。
何が面倒って。


ワイヤーアートと石でしょ
レジンの道具でしょ
絵も描きたいし
たまってる本も双子が生まれるまでに一気に消化したい。


細かいものがね、多いんです。
ざっくりはこれだけなのですが、金属部品やビーズとか使いやすく、かつ使いたいときに見つけやすく入れとかないと。
置いていったとして、後々いじりたくなったからって途中でokapiさんに持ってきて!って頼むことはおそらく不可能だと思うのですよ。

それこそ、自分のものは自分で、です。


本は、詰めてみたものの、多いのでいくつかはおいていくことにしました。
・・・読んでから。

本当は、裁縫道具も盛り込みたいところですが、
双子なので。
同じものを2つ作る手間を考えると・・・。
布おむつを縫うくらいは実家にある針と糸で手で縫えば十分だからいいとして。
冬生まれだから毛糸の小物とか作ってみたいけれど、編み物がものすごく苦手なのでそこは諦めます。
レースのセレモニードレスとかね、作ってみたいですけどね。
いろいろ手芸はやりますが、むらっちん!は編み棒やかぎ針は苦手で編むのはリリアン程度しかできないんです。


それから
これもやっておかなくちゃと思うのですが、
双子ともどってきた時にベビー用品を置くスペースの用意。
むらっちん!の物が多いのが一番の問題なんですけどね。
むらっちん!が使ってる部屋の押し入れはむらっちん!の物でいっぱいなのです。
上に書いたパーツ類とかで。


一方でokapiさんは断捨離もうまくて本当に物が少ないんです。
押し入れは余裕があって、むらっちん!のアロマテラピーの道具とか入れさせてもらっているほど。



実際に産まれてお世話してみないとわからないよ!って周りには言われますけど。
でもスペースがなければ、双子の物を持ってきてもしまえませんもんね。


あと数日、お腹に負担にならないように注意しながら、自分で運べる重さの荷造りを頑張ります…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿