むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

夏休みのむらっちん!六日目

2013年08月17日 20時08分51秒 | 修行日記
今日も何も、なむらっちん!です。
むらっちん!の実家にむらっちん!だけ来ましたよ~。


朝6時に目が覚めて
庭にでたらローズマリーがいい香りだったので、柔らかな所を少し摘んでトマトソース作りました。



バターたっぷりの卵焼きにのせて。
宮城でおばあちゃんが作ってた玉ねぎの酢漬けを真似してみて、付け合わせにしてます。


片付けがすんだら、むらっちん!のおばあちゃんちにいってお線香あげて、叔母と天然石並べて盛り上がって。

友達のパン屋TRACKでパン買って。
弟の家に遊びに行こうと出て…


地元野菜のパスタをパスタハウスでお昼に食べたあと、再び出発。


栃木に入ったところで~。
三人兄弟のうち下2人がお腹壊したり、戻したり。

断念。


で、母の希望でかき氷食べに菊水苑に行くも店内行列、席も満席、二時間待ち。
うーん。
むらっちん!は前にも行った事あるので、こうなる事は予想してましたが、こちらも断念。


けれど、せっかくここまで来たのだから…
という事で、母の友達に会って来ました。



むらっちん!の母は、最近脚を手術したのですが、その時仲良くなった人だそうで、初めて会ったにも関わらず、楽しい時間を過ごしました。
あっという間に二時間くらい話しちゃったようです。

帰りながら、産直で野菜を買って夕飯作りましたとさ。


宮城にいる間にちらっとみた「今日の料理」でやってたネバネバ丼みたいなの。美味しそうだったから適当にやってみました。
それから可愛いゴーヤがあったのでサラダを。


パパパッと片付けて一日終わり。



特に、何も。な一日、でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿