むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

22w4d 健診のその後

2015年09月02日 11時08分25秒 | ミジンコ達
出発が迫ってるのに日にちの感覚がおかしいむらっちん!です。
カレンダー見ながら準備してるんですけどね。
9月になったということすら、あれ?っていう感じです。


健診の時、むちゃくちゃ暴れてた双子。
そういえば性別についてちゃんと書いてなかった?気がするので改めて。

二人とも男の子です。

エコーでチェックをしている最中にも、じたばたしている脚の間に
コロンと真ん丸なひよこ豆がありました。
カルバンゾ!チャナ!


そして、
空腹、満腹に関係なく吐き気の波が押し寄せては引いていたむらっちん!の胃袋。
原因はこいつらだったことが判明。

みぞおちに思いっきり頭が来ているようでした。
もうそんなところに頭が来ているなんて母ちゃんびっくりだよ!
頭でぐりぐりされれば、そりゃぁ胃だって変な動きになっちゃうよね。


寝る前と明け方が特にひどいんですが…。
昨晩は
「今夜はゆっくり寝かせてねー。4時間しか眠れないのはくたびれて群馬に行けなくなっちゃうからねー」
って、話したら、朝までぐっすり7時間爆睡できました。
偶然かもしれないけど言ってみるもんだ。

気が向いたときに黙ってお腹を触ってみても掌のところにポコンと蹴りを入れてくれてるようです。
調子に乗って蹴ったところを指ではじいてキックゲームをしちゃうと、
膀胱も蹴られて後悔したりね。
トイレ行ってからお風呂に入ったのに、湯船でゲームして尿意感じて、慌てて上がったりとか。


エコーによる推定体重も550gほど。
良く動いて二人を隔てる境界線もひらひらなびきます。
境界線がよく動くことが良い、とのことです。
羊膜ってあんなに柔らかに動くもんなんですね。
これは、双子でなければ知れなかった事なんじゃないかと思います。

でも、手を伸ばしたときとかにパン!って弾けてしまわないかと、素人の感覚では心配しちゃいます。
そのくらいでは何ともないと思うんですけどね。


エコーでも、実感のある胎動でも成長を感じる22週半ば。
今日こそ、準備を終わらせないと。

いよいよ明日は出発です。
おじいちゃんたちと早お昼を食べたらそのまま南下。

途中、マタ旅で温泉に1泊して実家を目指します。



データ整理とかまだまだなんですけどね。
年賀状用のアドレスとか更新したかったけど諦めた!!
荷物増えちゃうけど今年来たはがき持ってグンマーに行ってからやる!


宮城のみんな、しばらく会えないけど元気でねー。
グンマーのみんな、東北のMがいよいよ南下しますよー。しばらくの間よろしくね。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
号泣 (まぁるパパ)
2015-09-02 15:11:56
待つわ~約半年先まで待つわ~(;_;)
ちなみに、チラ見で素人判断は怪しいですよ。私もチラ見で●●が見えて男だと思ってたけど、出てきたら女でしたから。
返信する
Unknown (グンマー代表パン屋)
2015-09-02 18:21:34
まぁるパパさん、早めにお返し出来たらと思っております(・∀・)
返信する
>まぁるパパさん (むらっちん!)
2015-09-02 19:54:38
流石に3回とも健診で動きまくってるところを見ましたし。一卵性の双子なので、両方に見えてればまず間違いなく付いてると…!っていうか、ひよこ豆からは新芽もチラリと…。
はっきり見えましたよ!(≧∇≦)最終的には男女どっちでもいいんだけど。
返信する
>グンマー代表店長 (むらっちん!)
2015-09-02 19:57:13
店長そんなこと言うなよ~。(´Д` )
フルーツライに飽きるまで居座っちゃうよ?(≧∇≦)
っつか、双子の世話の間に買いに出られるかのー…?(^^;;
返信する
>グンマー代表様 (まぁるパパ)
2015-09-02 22:23:45
半年先のグンマvsミヤギでむらっちん争奪綱引きに備えて鍛えましょう
返信する
慎重に (まぁるパパ)
2015-09-02 22:29:02
私も画像で豆と新芽を確認してましたが娘でした~早まって女の子グッズを揃えるのは控えるべし!石橋を叩いて渡らない慎重さで~
返信する
まるさん (グンマー)
2015-09-03 18:27:49
オホホ…グンマーのオンナは強くってョ
(例 むらっちん)
返信する
フルーツライ (まぁるパパ)
2015-09-05 19:28:12
フルーツライとシナモンラスクが我が家に届きました~なるほど、この味がグンマの女性の強さを支えてるんだなぁ(^O^)
返信する
着いた…orz (むらっちん!)
2015-09-05 22:09:23
>まぁるパパさん
そうです、これを楽しみにつわりと食事の管理を頑張ったと言っても過言ではないです。

>てんちょー
リアルおそのさん!長く楽しんでね!!
またすぐ行くから!(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿