むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

25w4d 結婚指輪とむらっちん!

2015年09月23日 20時00分03秒 | ミジンコ達
結婚指輪を外したむらっちん!です。
これだけ書くと、何があったんだ!?って友達からメールが来そうですが。

なんの事はない、助産師さんからのすすめがあったのです。
妊婦が指輪をしてると、浮腫んで取れなくなる事があるそうで、リングカッターで切る人がいるとか。
むらっちん!の妹の友達も取れなくなった子がいて、消防署に行って取ってもらったそう。

そんな事があるなんて、知りませんでした。
後期になる程浮腫む人もいるという事で、取れないだけならまだしも、食い込んで鬱血でもしたら大変です。

okapiさんと離れて産まれる日を待つ双子にとっては、お守りみたいなものじゃないかと思うので、首から下げました。
確かに、取れなくなってはなかったけど、いざ外してみればくっきり指輪の跡。
指輪のあった通りにくびれてた。
ずっと付けてたからなんとなくそれまであったものが無い違和感があるかな。


双子に何かあった時、医療行為の邪魔にはならないだろうと思ってただけに、盲点でした。
首から下げるぶんには、すぐ外せるからいいんだって。



まだ退院の目処がたってないむらっちん!です。
が、意外に退屈は感じず、寝ても寝ても21時の消灯後は朝までぐっすりです。
点滴の輸液ポンプが点滴交換のアラームを鳴らしても気がつかないほど。

今日も友達が来てくれた以外はずっと横になって安静を心がけてたけど、今夜も爆睡間違いなしです。
それでは、おやすみなさい~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿