むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

双子、移動する。沖縄3日目。

2017年04月05日 10時52分37秒 | 双子1歳
あらやだ。
あっという間に沖縄から帰ってひと月経っちゃったじゃない!

お彼岸にグンマー行ったりした他にも色々忙しくなって更新できず延びてましたがな。

その間、双子の成長著しい毎日でしたが、それはまた後日。



さて、
沖縄3日目は、名護に移動します。


うっかり凍らしちゃったトマトを使って炊き込みご飯を炊いて




おにぎりに。



雨の中出発。
雨が上がる気配はなく、
斎場御嶽は諦めて糸満から北上します。

雨が少し弱くなったお昼近く。
途中ビーチが見えたので、寄り道。


屋根のある休憩スペースの様なところがあったので、ついでにお昼です。

おにぎりと茹でた野菜を食べさせていたら、
雨がね、強くなっちゃったんですよ。


やみそうな気配はあまりないけど、黒い雲と白い雲が交互にやって来ます。
強くなったり、弱くなったり。
どのタイミングで車に戻ろうか…。

その前に。


雨なのですけどね。
初めての砂浜。
水、冷たいですけどね。
初めての海。


2人とも
(O_O)!!!!
って固まりました。


さて。
砂を落として再び出発。



しばらくして
道の駅許田。



カマボコ食べたい
天ぷら食べたい
アンダギー食べたい
お餅パイも…


全部は無理なので、
カマボコと天ぷらとおっぱジェラートを再び。
6年前だっけ?に来た時も食べたジェラート。
うまうま。


休憩したら、途中のジャスコで食材を買い足して。
そしてコンドミニアムタイプの宿に再び出発。


部屋に着くなり探検が始まる2人。
物が少ないからまだ楽だけど、
それでも1歳ちょっとの子供向けというわけではない部屋。
テーブルとかテレビ台に頭ぶつけないかな、
洗濯機の方でいたずらしないかな、
ドアで指挟んだりしないかな。

食事の支度をしてても気が抜けません。


でも
楽しそう。

それだけ動き回るからお腹もへりへりマン。
腹減ったコールをなんとか茹でたさつまいもで繋ぎつつ…



ご飯が出来ました!



結構お芋食べてたと思うんですが、
お皿を目の前に置くなりバババッと食べちゃいました。


翌日は美ら海水族館。
お弁当持ってくし、早寝を…と思ったけど、
双子が寝たのはいつも通り、むらっちん!は準備をしたり、荷物を整理したり、洗濯したり、かなり遅くなってしまいました。


4日目に続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿