むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

のどかなローカル線の旅

2007年05月08日 23時52分01秒 | 画布(旅日記・風景)
さて、ローカル線の旅は、のどかに折り返し地点に入りました。
羽前千歳駅の待合で、山菜採りのオバちゃんたちと仲良くなったむらっちん!です。

なんでも、『うるい』という葉っぱの調理法を教えてもらいました。
群馬ではどんな名前で呼ばれている植物なんでしょうね。
それから、山椒はウドと煮ると美味しいとか。
醤油で煮るとかたくなるからお味噌を少し使うといいとか。


ただ、待合室で席を譲っただけなのに、楽しい時間をもらっちゃいました☆


さて、もちろん連休ど真ん中。
列車の中も家族連れで賑やかです。
私の目の前には眠そうなお子様たちが乗り込んできました。

沢山遊んできたんだろうと思えば休ませてあげたくなります。
仙台まで約1時間と少し。
席を譲って寝顔に癒されたむらっちん!でした。(*^-^)


さて、仙台に着くと。
世にも不思議な作品の作者達が出迎えてくれました。


そしてここで、重要なことに気がつきました。
乗り換え途中で自宅へ送った荷物に、本来ここで渡すべきお土産も一緒につめてしまったのです!!!Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


5月4日から3日間お世話になると言うのに・・・!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呪いのアイテム (のり夫′)
2007-05-09 00:05:04
これ装備すると呪われて、外すことが出来なくなるのでご注意を。

にしても本当に凶悪な作品だな~(汗)

返信する

コメントを投稿