むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

初回の健診に行ってきた。10w

2015年06月09日 15時23分38秒 | ミジンコ達
昨日は母子手帳を貰って初めての健診に行って来ました。

病院に着いて受付を済ませたの13時半くらい。
予約は14時半。
なのに、予診室に呼ばれたのは、16時。
そこから血圧を測ってから30分位かな、更に待って。
診察室から出てきたのは17時少し前。
待合には誰もおらず、採血をしたらやっと終わり。


長かったー(´Д` )


10週という事で、母子手帳別冊の初回の健診チケットを使って一気に初期の検査をして貰った。
念の為、トキソプラズマと麻疹の抗体も自費で追加。
土いじりはそんなにはしないけど、宮城に来て初めて猫と暮らしてますからね。



担当医師は話しやすくて可愛い感じの女医さんでした。
柔らかい雰囲気なので、聞きたい事きけたし、説明もわかり易かった。(*^^*)
本当に当たり前の事も丁寧に答えてくれました。

お腹の様子もゆっくり見せてくれましたし。


大分大きくなったチビ2人は、ものすごい速さで手足を動かし、モンキーダンスしてましたよ。
本当は以前の様に絵を描いて載せたいけど、PC画面を眺めてるのがしんどいので、そのうち平気になったらイラスト復活したいですね。



双子。
やっぱり24週くらいから入院する可能性がガツンと上がるそうで、里帰りで移動するとかはそれまでに済ませる様に言われました。

8月の試験についも、満足に勉強した上で受験しに行けるか、ちょっとヒヤヒヤしてます、と伝えると、
先生は
そうですね、週数としては大丈夫かもしれませんけど、気は抜けませんね、と。



膜性を改めて確認して貰ってるとき、もう1人別の先生を呼んで診断してました。

これこれこんな風についてる様に見えますけど、どうでしょう?
うん、そうだねー。…見えにくいけど、紹介状何てきてるの?MD?はい、一絨毛膜二羊膜でいいでしょう。

カーテン越しのこんな先生方の会話にちょっと緊張したけど、ゆっくり元気な双子の画面を見せてもらって、質問できたのは、最後まで待ってたからかなぁ、と。



次回は2週間後。
13時半で予約して来ちゃったけど、もしかしたら少し遅い時間にしてきた方が良かったのかな。
どのみち、大きな病院で待つのは仕方がないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿