むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

どんと焼きとむらっちん!

2015年01月14日 19時35分42秒 | 修行日記
氏神様のどんと祭に行ってきたむらっちん!です。



今年は風も無く、暗くなってからでもそこまで寒くなくてお参りしやすかったです。

この間は初詣行った後に即、寝込みましたからね。
ここからは是非とも無病息災、健康第一、交通安全、家内安全をお願いしますよ。
どんと焼きの火で顔だけでなく背中側も炙って来ました。


お神酒も盃に少し頂きました。
神社で飲ませてもらうお神酒って美味しいですねー。
身体の中からも消毒されたような感じです。


穢れを焼いてもらった後のこの清々しい気持ちをどれだけ保っていられるか、また次のどんと祭まで、自分の中の芯をしっかり持ちたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿