むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

ワイヤーとむらっちん!

2013年05月29日 15時16分29秒 | 工房日誌
ちょっと息抜きをしているむらっちん!です。
休憩は長くならないように気をつけなくちゃ。


先日、ハンドメイドマルシェで手に入れたワイヤーアートの本を参考に作ってみました!

はじめの二つ分くらいは針金曲げる段階で「何だかなぁ…( ̄Д ̄)」ってなりましたが、三度目にはそれなりの形になりました!


アメジストを付けてみました。

本の通りに作ってみたものの、ワイヤーの材質も太さも違うので、チェーン通す所が何か心許ない。
服に引っかかったら外れてしまいそうです。


で、続けて試したのはこちら。

歪んで見えてるけど、これ、花びら部分が石に沿って曲げてあります。
いつものアーティスティックワイヤーの0.5mmで10mmの水晶付けたらワイヤーが細く見えたので0.6mmで花びらも大きくしてみたら良い具合です。
作りはじめの場所を変えて、チェーン通す所はツイストしたので、大分しっかりしました。


そして、はじめに習った基本を忘れないように。



と、いったところでそろそろ暗記に戻ります。
ガッツリ作ることに集中したら頭がスッキリしました。*\(^o^)/*
夜まで頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿