ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

今日のネイルとナンと動物園。

2005-06-05 15:54:14 | 食卓パン
   
今日のネイルは白ベースに黒とグレーでグラデーションにしてラメ。
ひとつだけ3Dカラーでお花を描きました。

 
ほんで今日のパンは、ナン。
ノンノンさんが書いてくれてたナンのレシピで私はホットプレートで焼きました。
なんか美味しい~(≧д≦*)。シンプルな配合だけどなんか美味しい~!!
レモンが無かったのでモルト粉をちょっと入れました。
昨日のカレーをつけて食べました。
甘いのつけても美味しそう。すぐできるし、これはまたやります~。
あとさつま芋の食パンも焼いたけど、美味しくなかった、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は動物園にちょっと行ってきた。
自転車で25分くらい。ざ~っと45分くらいで回ってきて、すぐ帰ってきたけど
楽しかった。長男はキリンさんにバイバイしたとき、
さみしくて泣きそうになったって。かわいい~(^。^)
   
   
   




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナン だ~い好き! (てるこ)
2005-06-05 16:45:02
私もナン大好き!

でも 自宅ではカレーにはライスです

そうだよね 家でもナンで食べるのいいよね

今度はナンで食べてみようかな?



わおねおさんのネイル

今回のは渋くて素敵だね~!!

いいなぁ こんな素敵な爪の母さんと

動物園いくなんて

贅沢なお子達であ~る(笑)

返信する
かわいい~ (canaco)
2005-06-05 23:18:13
こんばんはっ。

ザンキさん出ましたねーっ。一緒にお茶飲みたーいっ。



おおっと!

帽子の坊やたちがかわいい~。

動物園行ってきたんですね。

さぞかしおしゃれな親子さんだったんだろうなぁ。

わおねおさんと坊ちゃんたちを見かけたら

絶対気付く自信あるんだけどなぁ。

おうちが遠いから、まずすれ違わないですね(笑)



そうそう!

先程、小倉ケーキをマネして作ってみたんです。

おいしかったーっ。

メアリ-ローズさんにも、御連絡差し上げる掟?

どうやら・・・

あそこのサイトのメンバーにならないと

メアリ-ローズさんに連絡できないしくみ?

みたいなんですよね。どうなんでしょう?
返信する
なん。 (ノンノン)
2005-06-06 00:20:19
わお~っ。連続で名前が~~~。お恥ずかしいでござい。(笑)我が家も、ナンはぺろりと食べてしまいました。



今日のお爪はしぶいですね~。いつも素敵ですね~。



私は、動物園にも水族館にもいるペンギンが好きです。ずっとみてられます。
返信する
てるこさん。 (わおねお)
2005-06-06 05:41:03
ナン。ミックス粉では作ったことあるけど

こんなシンプルな配合でも美味しくできて

なんだ、かんたん~とおもいました。

いろんな、作り方や専用の粉もあるみたいね。



動物園にいったのは超久しぶり。

日曜もいつもは家にこもりっきりなので、たまには、、、と

頑張っていってみました。
返信する
canacoさん。 (わおねお)
2005-06-06 05:43:53
京都の動物園は近いんだけど

しょぼいのでめったにいかないけど、

やっぱ動物を見る子供の目ってすごく、夢中でかわいいかった。(^。^)

急に思い立って、自転車ぶっ飛ばして手ぶらで行ったよ。

おしゃれもなにもしていってないよ~



小倉ケーキつくりましたか~

みにいきます。
返信する
ノンノンさん。 (わおねお)
2005-06-06 05:46:07
レシピありがとう~

ナンって、こりだすとムツカしそうで

なかなかやらなかったけど、ほんとにシンプルな配合で

簡単にすぐできて、すごく家族にも好評でした!



ペンギンもいた~

でも、時間決めていったので

はい次!はい次!ってあわただしくみてまわりました(笑)

ゆっくりみてみたいです、、、
返信する
ナンと動物園 (mahari1)
2005-06-06 10:30:54
こんにちわー。ナン今度作ってみよー。この間ネットで調べて作ったらあんまり美味しくなくてがっかりだったの。。。。うちのカレーはね、水がほとんど要らないの。玉ねぎとトマトと骨付きの鶏肉とカレー粉、塩、好みでガラムマサラを入れるんだけど野菜の水分でできちゃうんです~。

動物園、うちは事あるごとに行っております。うちの長男と次男は今日本語補習校と言うのに毎週土曜日通っていて日本の学校の勉強を教えてもらっています。で、待ち時間がかなり長くって(朝9時から1年生は1時半まで、3年生は3時半まで)一番下の長女が退屈。幸い近くにサンフランシスコ・ズーがあるので何週間かに一回は行くことに。。。。嫌いではないので結構楽しい母です。
返信する
mahari1さん。 (わおねお)
2005-06-06 12:17:11
いろんなレシピありますもんね~

私もいつも色々迷っちゃうけど、今回は

迷わずお友達が載せてらしたのでやったら

ヒット!でした。

へー、水分無しのカレーほんかくてきですね。

うちはカレールー使っちゃうけど、カレー粉と塩でできるもんなんだ。

挑戦してみようかなあ、、、



アメリカの動物園だと大きそうですね~

こちらの動物園はおりもとても狭いので

気の毒な気がします。
返信する
帽子 (そちこち)
2005-06-06 12:30:54
子どもたちのも手作り?

色ちがいってのもかわいいね。



コウチャンは明日、幼稚園で動物園へ行くんだって。

園バス使って年中さんだけ。

お昼は園で給食食べるっていってたな。



いい顔するもんねー動物園行った時の子どもたち。

こっそり見にいっちゃおっかなーという気持ちをぐっとおさえてます。

私ハワイの動物園好きだったなー。

子供たちが子供のうちに(?)つれていってあげたいんだよね。

函館いってちゃ永遠に行けなそう。…。
返信する
ナンってなんて美味しいんでしょう。 (haroharo)
2005-06-06 12:44:34
ハワイの動物園ですか~。私 そのよこの マリオットホテルに泊まったんですよ。ソチコチさん同じホテルですか?ダイヤモンドヘッドとかに登った?



で なんですけど。ナンってなんで美味しいんでしょうね。赤飯にごま塩かけるのと一緒なのかな? あっさりした塩味に 油が少し入って? そのまま食べても ナンになんかをつけても。

ホットプレートで焼けるんでね。これぐらいなら うちでもやれるのかも。



ときどきインド料理のランチいきますけど。

たいてい ナンって食べ放題です。なんででしょうね?(笑)



返信する