ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地球の食卓・オルター・大根葉のふりかけ。

2008-02-22 00:11:39 | オルター



今日はオルターさんの宅配日でした。
毎週楽しみなんです。
私が頼んでるのは自然食品の「オルター」という会社。

世間で騒がれてる食品偽装?事件?私には関係ない。まったく、
今はココで頼んでるので心配なしです。(^^♪

もともと生協化してたけど、安全な食べ物のポリシーが
守られないと判断されて生協じゃなくなって「オルター」
になったそうです。30年以上の歴史があるそうです。
一番気になるのがお値段ですよね~。

確かに激安スーパーとは断然違いますが
「少し高い。」位に思ってます。
自然食品をよく知ってる人はオルターは比較的安いとおっしゃいます。

青野菜などは1束150~200円前後であるし
鶏肉豚肉も色々ですが100g、140~230円位のをいつも買ってます。
高いのはとっても高い。ベーコンとか牛肉とかはちみつとか。
↓これは、とり胸肉300g420円のパッケージ。

卵も色々あって6個600円のもあるけど、私は10個250円の。
お米も色々あるけど私は5キロ2200円の玄米。
↓これはオルターさんのカレールーのビン。原料これだけ。
お手元の市販のルーと比べてみて下さい。
全然違うと思います。スーパーではこんなすごいもん売ってません。
そして美味しい。375円。

これはアフィリエイトでもないし、まわしもんでもないけど
みんな、オルターさんで買ったらすっごく安心なのにな~
って思っています。

近畿、中部、四国が中心のようですが、全国発送もあるみたい。
興味のある方はお電話すると、説明にきてくれはりますよ。
まじめな会社なので、無理な勧誘などは無いと思います。
(HPでは学習とか書いてあるけど説明でわかります。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地球の食卓という本を ビストロパパさんが紹介してはったので
図書館で借りています。
世界中の1週間分の食材や生活基準なんかが載ってます。

ほんと、興味ぶかく、同じ人類でもこれだけ格差があり
文化も違い、「ケーキ食べた~い、でも痩せた~い」なんて
言ってる自分が情けなく、申し訳なくも感じました。
家族全員が手にとってはよく見てます。
返却期間までに全部読めないな。手元にほしい本です。
まあゆうたら↑の写真がわおねお家の1週間の食材かな。
いや、足りないからちょいちょいスーパーでかうしもっとやな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の晩ごはん。オルターさんの大根、甘い甘い。
無農薬だから大根葉でふりかけもいつも作ります。

作り方。
大根葉をゆでる。
絞る。
刻む。
炒める。
塩。
できあがり。


これはいつも子供たちの仕事。
親子クッキングのときに習ったからお得意。
あ~美味しかった(^。^)




もしよかったらバナーをクリック応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ ←参加してます   レシピブログへ←参加してます 
いつも見てくださってほんとにありがとう!(^。^)

コメント