ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

マヨチーズロールとあんロール。

2005-08-24 23:59:07 | 食卓パン

 
今日のパンは『マヨチーズロール』と『あんロール』
ロールパンにクープを入れてマヨネーズを絞って粉チーズを乗せて焼きました。
それとあんはあんこをクルクルまきこんでロールパンにしました。
 

強力粉2800g、全粒粉20g、マービーダイエット甘味料小さじ1、砂糖小さじ1、
塩小さじ1、ピザ用ドライイースト小さじ1、スキムミルク6g ショートニング15g、水195cc 

ピザ用イーストはロールパンが超ヘタな私も
ビヨーンと伸びてクルクル~~(*^^)v 早いし楽しい~(^。^)
誰か邪道だからやめろって言って~(笑)

 



今日、ジムのインストラクターがえらい痩せてるのに気づいて聞くと
「試合が近いので減量して一ヶ月で7キロ痩せた」という。
そっか、この人はキックボクシングでかなりいいとこまできてる人なので
そういう道の人は減量で体重管理が余裕でできるみたい。
「女の人でも出来ますよ」「もうちょっとですね」
微妙な響き。
もうちょっと絶対減量しなければいけない私・・・
がんばろ~!!━(≧д≦*)━!!!
いつまでゆうとんねん、いつ痩せるねんと突っ込まないで~(笑)

 にほんブログ村 料理ブログへ←参加してます

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理!!! (orangemilky)
2005-08-25 06:25:05
これだけおいしそうなパンを毎日食べて痩せようなんて、絶対無理です!!!

病気にでもなったら自然に痩せるので(?)、元気な方がいいですよ~。

って仲間を増やしたい私です。ひとりで痩せないで~
返信する
大丈夫! (vanilla)
2005-08-25 07:53:19
あたしも立派に粉太りしとるっ!

なかなか痩せへんよね~

これ以上、太らんようには気をつけてます^^;



あんロールが面白い♪

ウィンナーしか巻いたことなかったけど

あんこもいいね!!

で、やっぱりピザ用イーストが気になる…^^

これもクオカで買えるの??

なにが違うんやろ? 伸びがいいのかな???



それからそれから。。。愛妻弁当にやられたーーーっ♥

お弁当作りが嫌いなあたしにとって

あなたはおかんの鏡です
返信する
痩せんのは意思が足りんの? (パンプキン)
2005-08-25 12:12:18
わおねおさ~ん!

私をどうにか痩せさせて

どんどん加速する体重にかなりの焦りを感じ ダイエット宣言勃発

日々がんばってるのに食べ物の誘惑に勝てず何度も挫折する日々ですわ

どうして~?と泣きの私に旦那が

ひと言「それはお前の意思が弱いからだ」と。

う~ん、ズバリなだけになんもいえん。。。

返信する
orangemilkyさん。 (わおねお)
2005-08-25 12:14:56
え~orangemilkyさん、スタイルいいクセにぃ~(´Д`ヽ)

って今被害妄想モードです(泣)



自分のことすくいようのないデブだと思ってる・・・

がんばらねば~。そうやね。

ぜったい炭水化物であるパンの食べ過ぎやね・・・



でも、病気はいややしな~(^^ゞ

返信する
vanillaさん。 (わおねお)
2005-08-25 12:33:10
やっぱりね。粉太りやね。私も。な~んか、きのせいか

腕太くなったような・・・とかおなかの肉が増えたような・・・

って気がしてたけど、最近ほんとに太ったんだ!ってきがついてきて・・・やばいよ~

ヘソピはどうなる!?



ピザ用イースト、伸ばした時にもどらへんの。

普通なかなか伸びなくてちょっと置いて

のばしたりするでしょ。

それが、グイグイ伸びるから仕事が速い!(笑)



このイースト、前の気になるっていってたから

お試しで送ってあげようかなと思って

郵便局で、聞いたら封筒サイズでも

大きいのと同じだけ送料かかるっていうから

大きい奴買ったほうが安いくらいなので・・・



クオカでsafインスタントドライイースト(ピザ用)125g 336円で売ってます。



今度また会えるときにまだかってなかったらもって行くよ。

でも・・・邪道かも・・・



愛妻弁当はね。まあイタズラやね~(^。^)



返信する
パンプキンさん。 (わおねお)
2005-08-25 12:39:10
パンプキンさ~ん。私もどうにかして痩せたいよ~

私もブログはじめた頃からダイエットします!ってかいてるのに

結局2キロくらいふえてんの。

意思だろうね~(笑)やっぱし・・・

私もよ。



前に10キロダイエットに成功したときがあって

その時はもくもくと、毎日が痩せる事だけに集中してたな。



今度も成功しますように・・・

一緒にがんばろ~!!

だんなをみかえしてやろ~!!(^。^)
返信する
じゃどーだぞー (そちこち)
2005-08-25 14:00:56
・・・なんていえないよ~(笑)

いいのだ!いつもよりも楽で楽しくて美味しいんだから。

私もものすごく気になってきちゃったじゃないかー!!!!

1回分でいいからお試しに送って~なんてね♪

あ、でもバターロールをてるこさんと焼いたときに、上手ってほめられてちょっとその気になってるわたしです・・・



私はふた晩飲まなければ確実に体重落ちます。

でもその後また飲み過ぎて元通りなのだ。

うで・足・おなか

どこもひとつかみできそうだから最近怖いッス(泣)
返信する
なんてかわいい! (まーにゃん)
2005-08-25 14:06:19
ハァトの愛妻弁当にやられました~!

おにぎりだけくるくるっとつつんでる自分が恥ずかしいわぁ><

空けてケチャップがぐちゃぐちゃだって 元のハァトを見てたら そんなの気にしませんもん^^

あんロール、巻く前の写真がとっても参考になります。いつもきれいに巻けないんですけど こ~んなに細長く伸ばすといいんですね!!

返信する
ゆでたまごの (cynthia)
2005-08-25 14:57:50
わおねおさま



先日のゆでたまごのヤツ作りました

今日お弁当にいれてきました。

おいしかったわ~ありがとうございます。



ジム:なにかと2ちゃんでうわさを聞いていますがお昼はええかんじなんでしょうね。

お互いやせる方向へ身体をつくろうね。



わたしはオバちゃん体系まっしぐらやし。汗
返信する
ご無沙汰しておりました~ (p-_-chan)
2005-08-25 18:25:50
サマソニ行ってきましたよ♪

でもオールスタンディング自体が初めてやったもんですから、

そらもうカルチャーショックですよ。

楽しかった~!!



そうそう、わおねおさんの紹介されてた炊飯器で作るケーキ、

やってみました☆

簡単にできて、とってもおいしかったです~♪
返信する